712: NPCさん 2017/02/21(火) 15:27:58.66 ID:???.net
駆けだし冒険者ってまずゴブリン退治すると思うんだけど
ゴブリンって絶滅しないのかねえ
魔法でほいほい召喚できるわけでも無いし生き物なのに

715: NPCさん 2017/02/21(火) 15:31:54.55 ID:???.net
>>712
BBを読めば、妖魔が絶滅するはずがないってなんとなく思えるようになるぞ


719: NPCさん 2017/02/21(火) 15:43:49.05 ID:???.net
初期作成のチームのシナリオで失敗して全滅とか聞いた事ないけどあるん?
ゴブリン絶滅させろや


723: NPCさん 2017/02/21(火) 15:53:27.76 ID:???.net
ハイゴブリンも追加しておきますねー

いるんじゃないかなあ、主人公たちが幸運なだけで。ゴブリンが10体20体いて死ぬ駆け出し冒険者。


727: NPCさん 2017/02/21(火) 15:57:03.23 ID:???.net
GMが死なない程度に接待してやってるだけなのにゴブリンに負ける冒険者おる?とか言えるのは凄いと思う


732: NPCさん 2017/02/21(火) 16:04:31.72 ID:???.net
BBに15レベルゴブリンが居るから
10レベル位までひたすらゴブリンと激闘しまくるシナリオもあり


736: NPCさん 2017/02/21(火) 16:13:26.14 ID:???.net
これ位ならお前ら程度でも出来るだろってレベルのを見繕ってくれるだけで冒険者のお守りでもなんでもないんだけど死んだら苦情とか何言ってんだ


738: NPCさん 2017/02/21(火) 16:18:05.64 ID:???.net
人材派遣会社から送られてきた奴が思った以上に無能でも
派遣要請した側から苦情は来るかもしれんが無能が怒るのは筋違いだよなあ


739: NPCさん 2017/02/21(火) 16:19:15.29 ID:???.net
レーゼルドーン開拓記の最初のゴブリン退治は、PT一人が残りHP1であと全員気絶だったから
GMがいようがいまいが十分全滅はありうるぞ
このリプレイではNPCのパーティも相手ゴブリンではないけど全滅してたしなぁ


744: NPCさん 2017/02/21(火) 16:40:43.78 ID:???.net
最初の依頼でゴブリンぶち殺したとしても凄惨すぎて引退するのもいるかもね
ゴブリン退治ならまだしも悪い人族が相手場合なんて尚更


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1487079047