256: NPCさん 2017/11/15(水) 12:16:34.59 ID:ut75l1G1a.net
    上のサンプル使えって話に便乗したいんだけど
    初心者立卓向けのサンプルシナリオがあと2〜3本ぐらい欲しくない?


    257: NPCさん 2017/11/15(水) 12:21:55.50 ID:Qm47ZN1G0.net
    ぶっちゃけシナリオに関する贅沢はいくらいってもキリがないから…


    258: NPCさん 2017/11/15(水) 12:23:59.97 ID:RoJ+jj3dd.net
    この辺は本当にマーヒーが羨ましい
    GF掲載だけで4つはあるし


    259: NPCさん 2017/11/15(水) 12:44:44.59 ID:8b+V+zh+0.net
    基本ルルブのサンプル使って初心者が野良卓立てますと言っても
    流石に飽きられているんじゃないかと


    260: NPCさん 2017/11/15(水) 12:57:05.45 ID:X6TsIkVW0.net
    SSSが電書になったり続刊出てればなぁ


    261: NPCさん 2017/11/15(水) 13:31:32.60 ID:9v6T00UA0.net
    アリアンロッドのルルブ1のシナリオは7、8回やってるが毎回楽しいな
    面子とPCデータが違えばたぶん大丈夫よ
    メタガなら更にハンドアウトの違いもあるし


    262: NPCさん 2017/11/15(水) 14:14:48.97 ID:Qm47ZN1G0.net
    とはいうものの初期レベルシナリオは
    基本ルルブのやつ、ラーフ脱走兵のやつ、学園のやつ、クーデターのやつとSSS含まなくても3つはあるのよね

    265: NPCさん 2017/11/15(水) 14:50:33.80 ID:pVbbJ4pFM.net
    >>262
    ガンダム1話みたいなやつ忘れてる


    263: NPCさん 2017/11/15(水) 14:15:22.12 ID:Qm47ZN1G0.net
    4つだった…すまない


    264: NPCさん 2017/11/15(水) 14:32:27.75 ID:UPDmwEcnr.net
    メタガのシナリオは汎用性がイマイチで、小改造して何度も遊ぼうとは思わんなぁ
    戦闘がマップありきだから結局自作せざるをえないってのもあり
    狭い平地マップで戦うNAGOYA戦闘だとすぐ飽きるし


    266: NPCさん 2017/11/15(水) 16:36:13.85 ID:0eXRYzLE0.net
    シナクラでいいじゃん


    267: NPCさん 2017/11/15(水) 18:00:49.82 ID:Ao47VwUc6.net
    ※235でギミックの挿入について質問したものです。レスが遅くなりすみません。
    いろいろなご意見ありがとうございます。 
    余り難しいことはやろうとしないほうが良いみたいですね。

    「盛り上げようとしてあれこれ」と言うのは自分にすごく当てはまっていたので、サンプルから見直してみます


    268: NPCさん 2017/11/15(水) 18:28:36.49 ID:1yz/Goad0.net
    SRS系FEARゲーとしてはシステム重めで、プレイ感がSLGに近い部分があるから
    最初のうちはシナリオでそんなに張り切らなくてもいい気がする


    269: NPCさん 2017/11/15(水) 23:04:02.58 ID:MRarPQut0.net
    スパロボ中にQTEやスロット、シューティングゲームがやりたいかってことよね
    シューティングゲームはあっただって?


    270: NPCさん 2017/11/16(木) 00:41:13.44 ID:kmc9QL7h0.net
    >ラーフ脱走兵のやつ、学園のやつ、クーデターのやつ

    この3つ何に収録されているんだろう、GF?
    初心者向けシナリオって基本とDLCの奴以外にまだあったのか
    シナクラはサプリ購入前提だから初心者向けとは言い難いかも

    271: NPCさん 2017/11/16(木) 00:50:41.87 ID:j0BHHxbm0.net
    >>270
    初出はどれもGFで、リプレイに再録されてる
    脱走兵のやつとクーデターのやつがクロスオーバーリプ
    学園のやつがリプレイ・ラグナロク

    272: NPCさん 2017/11/16(木) 00:58:19.30 ID:kmc9QL7h0.net
    >>271
    リプレイってGFの再録だったんだね、ありがとう


    273: NPCさん 2017/11/17(金) 10:48:02.66 ID:nd6a1HncK.net
    そういえば難易度ギミックってヴァンガさんが居るときにしか見たこと無い



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1507725603

    472: NPCさん 2018/01/01(月) 18:03:02.55 ID:1fo5q8pGd.net
    カバリエのビルドしようと思うんだけど戦場の悪魔の反撃からリムーバル?って発動出来るかな?
    攻撃とメジャーアクションって別として処理するのかな?

    473: NPCさん 2018/01/01(月) 18:08:13.41 ID:NnjdAUr+0.net
    >>472
    戦場の悪魔はリアクションで攻撃を行うので無理
    攻撃とメジャーアクションは別

    474: NPCさん 2018/01/01(月) 18:16:06.64 ID:1fo5q8pGd.net
    >>472
    ありがとう
    ならばキックとブリッツワークを組み合わせた戦法にシフトできるよ
    こっちなら多分大丈夫だよね

    475: NPCさん 2018/01/01(月) 18:40:10.22 ID:vo2/0cY+0.net
    >>474
    ダメ
    ブリッツワークは移動力のステータスを増やすだけだから離脱の移動距離がふえたりしない

    477: NPCさん 2018/01/01(月) 19:04:00.30 ID:1fo5q8pGd.net
    >>475
    ごめん!!特技の名前間違えてた!!
    ブリッツワークじゃなくてポジションワークIIでした

    反撃⇨反撃のダメージにキック⇨キックで移動してポジションワークII
    射程0での接近戦限定のコンボになるね

    476: NPCさん 2018/01/01(月) 18:58:18.33 ID:vo2/0cY+0.net
    >>474
    なので離脱の距離を増やしたいならロケットブースターをつかおう



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1507725603

    913: NPCさん 2018/03/16(金) 16:13:45.24 ID:XoyAtM6ir.net
    ディザスターはその点が強いな
    射程の長さといいボス殺すマンになれる
    追加データ使えば支援と妨害の鬼になるし
    個人的にメタガで一番ヤバいのは、マガツカミみたいな個人火力より、
    ディザスター+ラインオフィサーによる回数無制限妨害&支援のコンビ打ちだわ


    914: NPCさん 2018/03/16(金) 16:17:25.26 ID:pXrKFue50.net
    なので面倒なのでトールとかヘルとかして殺すね


    915: NPCさん 2018/03/16(金) 16:33:30.87 ID:KKA7ZyAKp.net
    メタガはイニシアチブタイミングとオートタイミングの特技がめちゃくちゃ多いからある程度の自制してくれないと時間がいくらあってもたりないぞ
    とはキャンペーン中にいったことがある


    916: NPCさん 2018/03/16(金) 16:55:05.29 ID:eB8jVWzFd.net
    ラインオフィサー「イニシアチブが足りないから敵増やしてくれ」

    流石に耳を疑う言葉だったw

    917: NPCさん 2018/03/16(金) 17:33:25.72 ID:btcxOt7td.net
    >>916
    高レベルになればなるほどある悩みだな…

    918: NPCさん 2018/03/16(金) 18:32:58.07 ID:aViJDv6Sd.net
    >>917
    行動力が高すぎて全力で殴るにはイニシアチブタイミングが足らないってあったわw

    925: NPCさん 2018/03/17(土) 20:26:08.65 ID:BfoA6ZiXd.net
    >>918
    そして振り直しない(少ない)時に限って平均値が4とか5になるまでがテンプレ

    920: NPCさん 2018/03/16(金) 20:12:25.87 ID:bGXzTFJ90.net
    >>916
    あるあるすぎる
    回復する為にミューズとかでストにボス殴らせたりする


    921: NPCさん 2018/03/17(土) 02:19:15.80 ID:klMdWViF0.net
    うちじゃミューズでイニシアチブ増えない裁定だからその手使えないんだよな
    ギミックの都合でイニシアチブタイミングが消えた時はちょっと困ったり


    922: NPCさん 2018/03/17(土) 02:30:05.11 ID:dSG/5eu60.net
    リペアエキスパート2を使い始めたら本当にイニシアチブ毎になんかするなこいつ
    っていわれたのがうちのコンダクターファンタズムです
    回復まわりだけでこれだったのでラインオフィサーとかになると死ぬほどイニシ使うんだろうな


    923: NPCさん 2018/03/17(土) 08:26:39.22 ID:cFKWJPGa0.net
    PL人数にもよるけどイニシアチブ使い切るほどの戦闘はGMPL双方に負担だから
    リビルドなりキャンペーン完結なり考えるタイミングかも


    924: NPCさん 2018/03/17(土) 13:02:09.27 ID:fEZa/7xiK.net
    ラインオフィサーと組んだベテランで振り直し地獄を作った時に限ってアタッカーのダイスが2d平均8と言う高スコア出して泣ける


    926: NPCさん 2018/03/17(土) 23:14:31.41 ID:zePK8rWOp.net
    振り直しはイニシアチブの数関係ないやろw


    930: NPCさん 2018/03/18(日) 18:45:15.28 ID:rc1RXowa0.net
    出目7にするベテランの強さよ


    931: NPCさん 2018/03/19(月) 09:58:12.51 ID:SrXNeM6Jd.net
    後出しで出目 7にするのホントひどいw


    932: NPCさん 2018/03/19(月) 10:13:12.14 ID:sC2K/3Ivr.net
    初期ならともかく、
    ベテランならすぐに「出目期待値で回避確定、お前が避けられない目標値は他PCならクリティカル狙いのみ」になるからなw


    933: NPCさん 2018/03/19(月) 12:24:18.88 ID:duhiPfqMd.net
    初期の頃からは考えられない強さだよなw


    934: NPCさん 2018/03/19(月) 17:11:28.64 ID:cFcYP0mDK.net
    ヴィクラマがボスより強敵だったあの頃は天雷と並んで老練の評価は「死体袋」と言われ散々だったな

    初セッションでヴィクラマにマシンガンを●ショットガンに持ち換えさせたGMが作った阿鼻叫喚はいまでも忘れられない


    935: NPCさん 2018/03/19(月) 19:33:32.15 ID:q8mdMIiq0.net
    唯一汎用砲撃武器は今一なんで作りにくいといわれた砲撃型ベテランもアームスレイブの登場により多種多様な砲撃武器を獲得、重戦車もいいぞ
    データが増えるたびほぼ確実に恩恵を受けられるのは強い

    938: NPCさん 2018/03/19(月) 21:03:00.25 ID:Hl2ATWle0.net
    >>935
    > 唯一汎用砲撃武器は今一なんで作りにくいといわれた砲撃型ベテラン
    誰が言ってるんだ?データ読めないのかそいつ
    汎用武装は弱いって思い込んでるのか


    944: NPCさん 2018/03/19(月) 22:27:57.73 ID:Hl2ATWle0.net
    砲撃は移動もな
    ベテランには《陣形構築》がある
    シーン1回でもセットアップ移動できるとかなり楽


    949: NPCさん 2018/03/20(火) 11:23:47.16 ID:dLuMVHQ+0.net
    プラモはなんとなく避けたくなるよな…ベテランだと特に


    950: NPCさん 2018/03/20(火) 12:32:06.66 ID:Mp1IFnNn0.net
    ベテランのプラモは多分、プラモ製作のベテランだろうからなあ
    あるいは引退したパイロットが、自分が乗っていた機体をプラモで再現していたら、
    ふたたび戦火に巻き込まれて、家族を守るために覚醒…もいいかも

    自分はプラモイデアはII現象をはさむので、割とヒロイックな設定にできるのが好きなんだよね


    951: NPCさん 2018/03/20(火) 12:42:35.81 ID:Ud24JJrxd.net
    多分ユウキ・タツヤ時代やラルさんがベテランプラモなんだろう


    952: NPCさん 2018/03/20(火) 13:20:30.79 ID:XKCJRDbN0.net
    ヤーゲルゼファーかYF122に乗ってフィッティングとビス止めの心臓でベテランの行動値は…と言うか戦闘値回りはだいたい全部解決する


    953: NPCさん 2018/03/20(火) 15:06:55.18 ID:4YFk4u0L0.net
    ちょっと聞きたいんだけど、バリア持ちのクラスを使った事がないからあまりバリアのありがたみがわからんのだけど
    バリア持ちのPCを作るならどんな風にメイクすればいいのかな
    硬そうだからコンダクターでモブの露払いを想定してるんだけど

    956: NPCさん 2018/03/20(火) 16:51:46.91 ID:Nlzycc03r.net
    >>953
    ぶっちゃけバリアは大半が光だから、
    ビーム兵器主体の雑魚相手なら多少ある方がマシかな程度よ
    敵がカバリエかグラムメタル主体なら役立つかもしれんが、炎や殴の実弾相手だと無意味だし、デフォで着いてるならともかく特技やオプション枠割いて取るほどのものじゃないな

    オバロのブレイク後に光バリアとかは、
    そもそも脆いオバロがブレイク後に10点かそこら減らしても大して意味ないってネタ特技だし


    954: NPCさん 2018/03/20(火) 15:39:04.24 ID:qBVxYGK/M.net
    普通のプラモ少年がプラモイデアの力でパイロットになるという設定なら
    リンケージじゃないからベテランという意味で合ってるんだろけど
    ベテランと聞いて想像するのはだいたいいぶし銀なイメージだからなあ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1507725603

    508: NPCさん 2018/01/07(日) 03:12:07.41 ID:YvmJPxRf0.net
    個人的なイメージだが、前置きなく今の環境と言われたらGFまで全部込みの勲章無し環境だなあ


    512: NPCさん 2018/01/08(月) 22:10:05.19 ID:eDXllVTt0.net
    巨大スーパー級としてフォートレスの機体設定組んだら
    GM含めた参加者全員から
    「確かにリプレイにも問題ない風には書かれているけど
    俺達全員フォートレス=サイコガンダムみたいなのってイメージが強いし
    ガンバスターとかの巨大スーパー系は視聴したこと無くて上手くイメージをつかめないので
    リアルロボット系の設定に変えてくれ」って言われた。
    えぇ、別に頭ごなしに否定されたわけでもないので構わないんですけどね、えぇ。
    長時間考えた格好良い設定が全部台無しになったことなんて気にしませんよえぇ。


    513: NPCさん 2018/01/08(月) 22:18:36.49 ID:PX9xYaXr0.net
    ガンバスターがNGでサイコガンダムならイメージ出来るってのもよく解らん


    523: NPCさん 2018/01/09(火) 12:57:40.33 ID:zuCCalZEM.net
    イメージもなにも巨大スーパーって言ってるみたいだし
    デカアアアァィ!強い!以上で想像済むよな


    524: NPCさん 2018/01/09(火) 19:22:04.92 ID:FwsG1N810.net
    俺がその鳥取でもう一度同じ事したくなったら設定の見せ方を変えるかな
    とにかく『巨大スーパー』に抵抗があるようなのでスーパー級である事を隠す
    設定には常に『巨大ガーディアン』としか書かない
    あとは『外から見てどのような機能を持っているように見えるか』だけ書いて
    見えない部分は書かない
    格好良い設定は胸の内に秘めていれば良い
    表出すると否定されるリスクがあるからな


    525: NPCさん 2018/01/09(火) 19:28:01.09 ID:SWNkplWp0.net
    サイコガンダムとかあの辺設定そのままでスーパーロボットですっていってもまあまあ通るしなぁ

    530: NPCさん 2018/01/09(火) 21:36:18.79 ID:YtllTHcY0.net
    >>525
    俺は思念操作で呼び寄せるシーンの印象が強いのでアウトレイジで組むな
    だがどれが正しいってわけでもなくて
    許容し合えると良いよね


    526: NPCさん 2018/01/09(火) 20:15:34.34 ID:JszxnOAz0.net
    ぶっちゃけ、RX-78はスーパーロボット


    527: 罵蔑痴坊(偽) 2018/01/09(火) 20:58:44.62 ID:cUKz5pMy0.net
    そういえば、ウチのフォートレス級が「鉄人28号」のギャロンとブラッドベリの「霧笛」を合成した話はしたかな?


    【飯はまだかいの?ツラで】


    528: NPCさん 2018/01/09(火) 21:05:22.75 ID:ywL0sa8M0.net
    まあイメージできないもんはしょうがないので取り下げてもらうというお願い自体は正当なもんだが
    フォートレス級の巨大スーパーロボットってそんなイメージできないもんか?


    529: NPCさん 2018/01/09(火) 21:19:58.94 ID:OQS+hoI40.net
    そもそもフォートレス級にはコンバトラーやダイターンの再現用装備もあるワケで
    いわゆる「スーパーロボット」全般に興味ない人々だったのでは?

    リアルロボットだけで遊びたい卓だから空気読め、を遠回しに伝えたつもりなのかも

    537: NPCさん 2018/01/09(火) 22:45:23.73 ID:p4BMYuji0.net
    >>529
    トップはスーパーロボットであるだけでなくスポ根的な要素も多分にあるからな
    リアル系傾向のシナリオと面子では敬遠されるってのはあるかもしれない



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1507725603

    302: NPCさん 2017/12/04(月) 17:31:56.10 ID:ereTmh536.net
    流れ切ってすみません。
    エネミーデータのENの使い所が今一わからないんですが、
    アレってエネミーにガーディアン特技を持たせる時用なんでしょうか?
    エネミー特技にEN使うのが少なかったり、そもそものエネミーデータに
    EN消費特技がなかったりでよくわからなくて

    304: NPCさん 2017/12/04(月) 18:14:10.28 ID:j4uJiQja0.net
    >>302
    そのうち「相手のENを0にしたら戦闘不能にする特技や武器」とかが出た場合のデータだと思われ
    ほぼ現状では無意味だね(一応ファランクスにENドレインする武器があるから、敵に残ENあるかどうかは必要)


    306: NPCさん 2017/12/04(月) 18:57:37.79 ID:2Zu2ponJ0.net
    >ドッグオブヲーのエネミーデータ
    その疑問は、まずあなたの環境が勲章を使用しているのかどうかが判らないと答えようがない

    熟練PLが居る鳥取なら、勲章無しでも微調整だけで使用可能みたいだが
    基本的にあの更新されたエネミーデータは勲章の使用を前提にしている

    307: NPCさん 2017/12/04(月) 19:01:34.05 ID:ereTmh536.net
    >>306
    すみません、勲章は無しでPCはレベル5です。モブのレベル自体は2だったので大丈夫かと思っていたのですが、
    修正したほうが良さそうですね。


    308: NPCさん 2017/12/04(月) 19:56:39.54 ID:GFUilm+f0.net
    モブのレベル2でも、
    このゲームのエネミーは役割ごとに能力に特化しているから
    大ダメージを与えてくるやつはいる。そういうのは総じて何か弱点があるはず
    命中しないってのはモブ相手だと少ないはずだが、具体的にどいつでPCのクラスは?
    このゲーム、大雑把なようでいて、結構そうじゃないから


    309: NPCさん 2017/12/04(月) 21:28:38.15 ID:L7WALlzS0.net
    PCのクラスはクラッシャーでMBH-57ヘリを攻撃した場合回避となってまいました。

    ダメージはグランブラッシュのキャノンを同じクラッシャーに直撃させた時のダメージです。


    310: NPCさん 2017/12/04(月) 21:45:16.04 ID:1Wt8vUyt0.net
    FP2/3ってのもスーパーとライトニングじゃ全然違うのでわかりやすく書いてほしい
    ともあれエネミーはドッグオブウォーそのままではマズい
    特に回避が高過ぎるエネミーってのはプレイヤーにストレスを与え過ぎて良くない
    基本的にPCの中で命中率が真ん中くらいの人が期待値振ったら当たるように調整してるな

    316: NPCさん 2017/12/04(月) 23:06:22.52 ID:L7WALlzS0.net
    色々ありがとうございます。
    >>310 防御側が特技使用せずの場合に防御修正貫いて30通りました。
    >>311 高機動ソロ駄目ですか、一応入れようかと考えていたのですが。
    >>312 見た目も役割もすごく好きなんですよ。
    >>313 エネミースキルも見直した方がいいですかね?


    315: NPCさん 2017/12/04(月) 22:16:38.82 ID:c06m8R3I0.net
    ウォーゲーム的な視点で見ると
    高機動みたいな一点特化型の存在は重要で
    適度に配置しておくべきだと思うけどなぁ

    昔のSRSのエネミーがテクスチャだけ張り替えたような
    どいつもこいつも差異が感じられない十把一絡げだったのに
    対してメタガのモブや高機動は戦場でエネミーの種別を
    気にする程度に存在感があるのはいいことだと思う。

    ヘイムダル最弱とか煽られていた時代から見れば命中加護や特技の
    価値が上がるのはいい方向にバランスが取れてると思う

    DOWのエネミーもPC側がインフレしてる前提なら勲章なしでも妥当
    …俺的には

    317: NPCさん 2017/12/04(月) 23:10:13.44 ID:dwmNwCwZ0.net
    >>315
    言いたいことはわかるけど数値が高すぎるんだよなあ・・・


    318: NPCさん 2017/12/04(月) 23:10:57.07 ID:1Wt8vUyt0.net
    個人的にはヘイムダル使えないとは思ってないが
    回避するエネミーに対しては回避されてからでは使えないからなあ
    結局もう1回攻撃要る
    最初に攻撃した人は手番無駄にしてるし辛い


    319: NPCさん 2017/12/04(月) 23:27:35.42 ID:wZED0Bee0.net
    高機動ソロは、
    ・普通に組んだキャラに支援注ぎ込んだらそこそこ当たるような数値にする
    ・戦闘開始時にリアクションの基準値を公開しておく
    ・倒さなくてもクリアできる敵にする&数は少数に絞る
    この点を気をつけるだけで混ぜて遊んでもうちの鳥取では結構好評だぞ
    DOWの数値そのまんまだとキツイから調整は必須だが概念自体は個人的にメリハリ効いてて好き

    ただ、当てるために命中特化を強いられるのはクソだと思うわ


    320: NPCさん 2017/12/05(火) 02:22:49.14 ID:L3Mq8fDN0.net
    PTによるけどある程度レベルあがってくるとクリティカル手段が豊富になってくるから高機動型だしてもいいとおもうよ
    スイーパーのトロフィーにならない可能性も多いので本当にPTによるんだけどさ


    321: NPCさん 2017/12/05(火) 08:53:56.49 ID:a/1nsDZwr.net
    高機動エネミーは平均的な敵より回避3差くらいまでに抑えた方がいいな
    DOWのは全く駄目
    そもそも「レベルに応じた平均的な敵の回避」がざっと数値理解するまでは絶対に出さない方がいいが


    329: NPCさん 2017/12/05(火) 15:26:22.94 ID:L3Mq8fDN0.net
    正直俺は高機動エネミーに攻撃があたらないことよりも
    高機動エネミーに攻撃あててもモブがカバーできてしまうことのほうが問題だとおもう…
    おかげで狙撃武器つかうかコンスイじゃないと高機動殺しを攻撃でおこなうことが困難になる


    330: NPCさん 2017/12/05(火) 15:29:43.36 ID:a/1nsDZwr.net
    わざわざモブからのカバー不可とかまで用意するくらいなら、
    マルチロックからのアカラナータでまとめて消し飛ばした方が早いまでお約束だな >高機動ソロ
    特に低レベルだとわざわざそれ対策のためだけに大量に特技枠使うのは無駄だし


    339: NPCさん 2017/12/05(火) 17:50:24.34 ID:L3Mq8fDN0.net
    いやうちも普通にステータスは提示しないかな…
    オンセだから特技、サイズ、エネミー種別などは開示するけどステータスや攻撃方法までは実際使用するまでは開示しない


    340: NPCさん 2017/12/05(火) 17:56:50.57 ID:JIheE0Ued.net
    エネミー識別もないしね
    高機動は(Gmがぶっちゃけない限り)一度殴らないと回避値が解らないのもうちでは地味に問題だった


    341: NPCさん 2017/12/05(火) 18:22:09.42 ID:8g2Vg0VT0.net
    ちょっと話それるけど
    ステータス開示するとPLが最適解を求めて長考しはじめるって問題もうちだと起きる

    373: NPCさん 2017/12/07(木) 18:46:12.32 ID:ncIBc/E5M.net
    >>341
    うちは詰めるの得意なPLが多いから公開した方が早いな
    公開しなかったらかなりのパターン想定し始めるからクソ伸びる

    374: NPCさん 2017/12/07(木) 19:54:39.22 ID:v/GdVq+hM.net
    >>373
    同じく
    わりと戦闘バランス厳し目だから
    データ公開して最適解見つけて攻略してもらったほうが事故も減る


    342: NPCさん 2017/12/05(火) 18:58:54.62 ID:+gFHxviQ0.net
    敵データの公開は大前提だと思ってた。
    トロフィー問題も、敵データがわからないとそもそもどのエネミーが誰のトロフィーかわからんし。



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1507725603

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