カテゴリ:アリアンロッド

    797: NPCさん (ワッチョイ d7f9-hvYh) 2016/10/28(金) 21:43:26.50 ID:9PqzHIQH0.net
    GFかってきたエキスパンションブック12月だってよ
    ゲッシュとレジェンドデータなどを融合させた「誓約(仮ルール)」とスクウェアと新種族とトラップデータなど掲載らしい


    798: NPCさん (ガラプー KK7f-m3+U) 2016/10/28(金) 21:47:30.78 ID:MFeI9/4AK.net
    まだ種族に増える余地があるとは……。


    799: NPCさん (ワッチョイ a31c-Jz20) 2016/10/28(金) 21:55:13.75 ID:8Ibg42Dp0.net
    機械系、動物系はやりきった感あるけど……ラミアとか人魚とかの見た目から分かる半人辺りかね


    800: NPCさん (ワッチョイ f7bd-WjTj) 2016/10/28(金) 21:56:24.03 ID:nbDvpAjX0.net
    ゲッシュとレジェンドの合体はいいな。リスクとリターンが明確で、物語性もある
    トラップは追加なのか、統合整理なのか


    801: NPCさん (ワッチョイ fb37-0DI1) 2016/10/28(金) 22:01:28.55 ID:/xBgPTEW0.net
    スクウェアルールを新サプリに載せるのを評価したい


    802: NPCさん (ワッチョイ f7bd-WjTj) 2016/10/28(金) 22:06:40.94 ID:nbDvpAjX0.net
    スクウェアも載るのか。なんか、新上級って感じっぽいな


    803: NPCさん (ササクッテロ Sp7f-O9pn) 2016/10/28(金) 22:10:36.73 ID:tLnusolup.net
    サプリ第二弾みたいに書いてあるからまあ新上級なんじゃねーかな(データではなくルールで)


    813: NPCさん (ワッチョイ 23db-sPxN) 2016/10/29(土) 08:41:52.93 ID:VacfUZYo0.net
    あえて挙げるなら獣人が欲しいな。
    ヴァーナ(動物の特徴を持つ人間)じゃなくて、狼男とかアイルーみたいの。
    ベスティアでも出来なくはないけどあっちは「動物」のイメージが強いのと、
    Lv5以上じゃないと武器制限のせいで思ったような形にしづらいのでw


    814: NPCさん (ガラプー KKff-Wpp8) 2016/10/29(土) 13:09:51.74 ID:DuSVHR//K.net
    つヴァーナ

    815: NPCさん (スフッ Sdff-+nUx) 2016/10/29(土) 13:16:15.35 ID:BOKA88Osd.net
    >>814
    そうじゃないって言ってない?


    816: NPCさん (ワッチョイ 8326-1YMU) 2016/10/29(土) 16:08:49.89 ID:En/BuXNQ0.net
    確かにあるな。ドラゴネットの獣版みたいな感じの変化だろ?
    あと植物分類の種族か。ドリアードとかそういうの



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465550998

    230: NPCさん (ワッチョイ 174f-ujGw) 2016/07/23(土) 23:32:49.30 ID:pjc/Y39T0.net
    そういやバディの募集のレギュレーション見て思ったんだけど
    オーカーって今のところやっぱりエリンディル西方のクラスとか種族しかいないのかしら(設定上、東方出身ってのはいるけど)。

    何らかの理由があれば東方とかアルディオンとかのキャラで投稿してもいいものやらと。

    231: NPCさん (ガラプー KKbf-wqCG) 2016/07/24(日) 00:49:18.16 ID:w70iPwQfK.net
    >>230
    いや、スキルガイド2もバディ作成で使えたはずだから他の大陸のもいるんじゃないの

    233: 230 (ワッチョイ 174f-ujGw) 2016/07/24(日) 23:04:32.89 ID:Rn72i+V30.net
    >>231>>232
    それもそうか。

    アーシアンの料理を学びたいチューシとか作ってみようかしら。
    アリガート。

    234: NPCさん (ガラプー KK7f-svwy) 2016/07/25(月) 10:17:54.95 ID:4CPBGESOK.net
    >>233
    海外に行くと日本の料理を再現してくれる料理屋って本当に無い。
    だから、日本人が食べたい日本の料理を出してくれる店って本当に貴重で大事。
    そんな料理を出してくれるアーシアンのチューシって需要が高そう。

    241: NPCさん (ワッチョイ eb37-iqWO) 2016/07/25(月) 21:07:09.11 ID:IkoLG/ee0.net
    >>234
    見た目は地球の料理っぽいのに味が全然違っててキレるアーシアン

    248: NPCさん (アウアウ Sa0f-pbQv) 2016/07/27(水) 01:42:06.42 ID:ujcVbSBCa.net
    >>241
    ???「こんなモノはカレーじゃない!!」


    232: NPCさん (ワッチョイ 1715-iqWO) 2016/07/24(日) 09:49:35.11 ID:D+GendXt0.net
    なぜ他大陸の出身者が居るのかとか
    どうやって他の地域クラスを得たのかとか
    そういうのを上手くまとめてあれば使いやすいだろうね


    235: NPCさん (ガラプー KKbf-wqCG) 2016/07/25(月) 11:05:30.47 ID:+dozv/dUK.net
    バディ募集の締め切りって今日までだったような


    236: NPCさん (ワッチョイ 0b24-pFeQ) 2016/07/25(月) 13:10:42.49 ID:vt5W7Dpu0.net
    何かが出るたびにまとめた本が欲しくなるのは避けられないが
    あまりそれが乱立しても膨大な量になるし重複本をいっぱい買わされるのもキツい
    とりあえず上級【改訂版】を文庫で出してくれればありがたい


    237: NPCさん (ガラプー KK4f-1paM) 2016/07/25(月) 14:58:53.49 ID:nTw1QNPdK.net
    もっと面白味のあるバディ送れば良かったわ。
    一人くらい採用される……のも厳しいか。


    238: NPCさん (ガラプー KKbf-wqCG) 2016/07/25(月) 18:19:12.77 ID:+dozv/dUK.net
    FEAR公式のバディ募集を見に行ったら第二回目の募集があるらしいな
    意外に投稿が集まってなかったのかな


    239: NPCさん (ガラプー KKaf-1paM) 2016/07/25(月) 19:10:20.94 ID:nTw1QNPdK.net
    あるかもな。
    エスピオナージの時は投稿者全員の名前が載ってた(俺のも含め)。
    ダブルクロスの時は、採用者のみ名前が載ってた(俺は影も形も無い)。
    みたいな感じだし。
    やっぱりダブクロは強いなぁ。


    240: NPCさん (ガラプー KKbf-wqCG) 2016/07/25(月) 20:41:53.55 ID:+dozv/dUK.net
    投稿作成スレを確認したら投稿者は三人いた
    それぞれ2キャラ、11キャラ、16キャラ作ったらしい
    だから投稿が少ないんじゃなくて投稿者が少ないという話かも
    同じ人に景品を何枚もやるわけにはいかないだろうし



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465550998

    199: NPCさん (ワッチョイ 17b2-77u/) 2016/07/13(水) 22:13:41.51 ID:WWk7Q0PA0.net
    基本的な質問かもしれんが
    アフェクションってダメージ軽減系スキル?それともそれ以外の特殊な部類?

    201: NPCさん (ワッチョイ 5b37-Bfmi) 2016/07/13(水) 22:26:11.30 ID:RRLoTKd00.net
    >>199
    特殊。「ダメージを変更する」系
    プロテクションと違って 「ダメージ軽減を行う」 と書いてないじゃろ
    だから「ダメージ軽減できない」スキルにも負けない

    206: NPCさん (ワッチョイ 532b-8xJT) 2016/07/14(木) 02:39:55.69 ID:GeWkxE8S0.net
    >>201
    何か具体名わすれたけど軽減貫通スキルに
    「軽減されず、ダメージを0にもできない」と明記されて対策されてたよね


    200: NPCさん (ワッチョイ 37bd-QOj8) 2016/07/13(水) 22:20:10.96 ID:ZeK7jVmB0.net
    特殊な部類。いわゆる軽減系は、「ダメージ軽減を行う」って文言が最初に入っている


    202: NPCさん (ワッチョイ 17b2-77u/) 2016/07/13(水) 22:29:40.20 ID:WWk7Q0PA0.net
    ふむ。ならミスディレクションでアフェクションの効果を自分に移し替えることは可能?
    この時自分にはダメージ行ってないとして。効果は発動されずに終了なのか
    効果が発動しないからミスディレ自体が発動しないのか。


    203: NPCさん (ワッチョイ 37bd-QOj8) 2016/07/13(水) 22:37:44.10 ID:ZeK7jVmB0.net
    どうなんだろうな、これ。発動条件が「対象がダメージを受けるダメージロール」に使用するけど、
    ダメージを受けない自分に対象を変更した場合、効果の対象にダメージロールは発生しなくなって、
    なんだかバグった感じになりそう


    204: NPCさん (ワッチョイ 431c-oo3f) 2016/07/13(水) 22:43:34.19 ID:1QQsxAvl0.net
    確認してみたけどミスディレクションは「あなたがそのスキルの対象に出来なくてはならない」だから、自分がダメージ受けないのならアフェクションには使えなさそう



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465550998

    167: NPCさん (ワッチョイ 37bd-QOj8) 2016/07/09(土) 23:29:59.55 ID:up+IzNbC0.net
    旧版のトラベルガイド。シナリオ集のダブルイメージは舞台がエルーラン王国だけど、
    設定的な話だと王都と王族の情報がちょろっとってぐらいかな

    170: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ fb2b-zDc6) 2016/07/10(日) 12:06:14.57 ID:FiCBWtvV0.net
    >>167
    >>168
    >>169
    ありがとうございます。

    旧版の方が詳しいというのはちょっと腑に落ちない気もしますが、旧トラベルガイド手に入れたいと思います!

    あと、リプレイとシナリオ集も考えてみます。


    168: NPCさん (ワッチョイ c36d-Bfmi) 2016/07/09(土) 23:33:58.69 ID:XpRyfh4P0.net
    エルーラン関連は、西方ガイドにちょろっと記述があるのと、
    俺は未読だけど、ダブルイメージがエルーラン舞台のキャンペーン集らしい。
    他はリプレイ・エスピオナージも舞台がエルーランで、簡単な追加設定解説がある。
    2Eだとこれくらいかな?
    ハイ・ブラゼル島に関する設定は見た覚えないな。

    エリンディル西方や、アルディオンの細かな地理設定とかだと、
    旧版資料では触れられてるけど、2Eだと再録されてない設定とか結構あるし、
    そっちには記述あるのかも。


    169: NPCさん (ワッチョイ 83f9-cFDw) 2016/07/09(土) 23:44:48.27 ID:rFPNSZjN0.net
    旧版トラベルガイドは今でも資料として有用なんで持っとくといい
    中古屋で捨値で売られてる


    177: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ a727-cFDw) 2016/07/10(日) 18:05:36.02 ID:m8/owraE0.net
    キャンペーン最終話の一個手前の戦闘で召喚でソロコースト大量召喚したからリソース不足でラスボス挑まず帰ったんだがgm的にはえらく不満らしい。帰ろうとしたらキャンペーン失敗とかいってきた。さすがにplの説得でなんとかなったが

    178: NPCさん (スプー Sdbf-oo3f) 2016/07/11(月) 08:57:33.68 ID:gee/4odwd.net
    >>177
    そのGMにはインタラプトされまくったらどうなるかという発想がないんだなあ。


    179: NPCさん (ガラプー KK5f-5mfE) 2016/07/11(月) 12:23:55.15 ID:OSYvuDVqK.net
    インタラプトと、MPロス約20点て。
    そりゃ撤退もするわ。


    180: NPCさん (ブーイモ MM9f-oo3f) 2016/07/11(月) 12:32:23.09 ID:bkHF3+x2M.net
    道中でリソースを削りきられれば、そりゃ撤退も視野に入りますわ。


    181: NPCさん (ワッチョイ db4c-Bfmi) 2016/07/11(月) 13:36:40.30 ID:J0dfHvMY0.net
    キャンペーン失敗でいいんじゃないか?
    そのGMって時点でその後が期待出来ない


    186: NPCさん (ワッチョイ 5b37-Bfmi) 2016/07/11(月) 18:42:02.81 ID:fj8yihWr0.net
    俺はLv3〜9くらいが好き
    上級クラスが嫌なわけじゃないけど、やるなら最初から上級クラスになってるキャラで始めたい
    最悪のパターンはLv10未満でキャンペーン終わるよって言われてたのに
    GMが「もうちょっと続けようぜ」と言い出した時
    上級クラスの強みを活かせないキャラになるか、もしくはリビルドで別人になってしまう


    187: NPCさん (ガラプー KK7f-feqf) 2016/07/11(月) 19:08:00.80 ID:GHXnDEjzK.net
    下級でフリーダムビルドと上級見越してのビルドは違うからな
    上級は出来ることが特化になるから下手なビルドすると腐るんだよな下手すると


    188: NPCさん (ガラプー KK9f-5mfE) 2016/07/11(月) 20:15:31.95 ID:OSYvuDVqK.net
    うっかりサポートクラスのメジャー特技を取っちゃったウォーロードとかな。


    197: NPCさん (ワッチョイ 8372-Bfmi) 2016/07/12(火) 18:56:34.86 ID:hqE/RbTt0.net
    上級クラスとる義務もないし、称号クラス目指せば良いと思う



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465550998

    36: NPCさん (ガラプー KKdf-ybeD) 2016/06/15(水) 10:56:41.89 ID:53SSk9DqK.net
    あれは笑った
    リプレイ読み直したいけど軒並み手元にないんだよな
    いろいろと読み直したいな


    44: NPCさん (ガラプー KK76-t3d1) 2016/06/17(金) 07:12:22.45 ID:U4QNHtQiK.net
    新サプリ出たばかりで次のサプリを期待するのもあれだし、新情報はリプレイや剣町TRPGの情報とかでしょ。


    45: NPCさん (ガラプー KK01-GhZD) 2016/06/17(金) 12:19:52.29 ID:1VHc8AjkK.net
    一応、ゲッシュやレジェンドデータを再編したサプリを出す予定はあるぞ?


    46: NPCさん (ワッチョイ e697-4fuR) 2016/06/17(金) 18:11:38.31 ID:1zBaN19d0.net
    ゲッシュはもう少しバランスを練って使いやすくしてくれるといいなあ
    キャラ付けのために女王以外取ったらベテラン様に珍獣のような扱いを受けるのはもういやづら


    47: NPCさん (ガラプー KK76-t3d1) 2016/06/17(金) 18:51:01.86 ID:U4QNHtQiK.net
    50点の経験点はキャラ付けのためだけに使っていい量ではない。
    ARAは役割分担のTRPGなのだから、お前のリソースはPTのリソース。
    女王以外を取るなんて許されるはずがない(キリッ)
    という奴いるよな。わかる


    48: NPCさん (ガラプー KK22-0QtD) 2016/06/17(金) 19:13:26.11 ID:M+mvSUZeK.net
    いいたいことはわかるけどな
    5000点中50点とかならともかく100点中50点とかなら止めたくなるし

    デメリットがちょっと重たい代わりに強い一般スキルみたいな立ち位置がちょうどいいんだが


    49: NPCさん (ワッチョイ ab37-4fuR) 2016/06/17(金) 22:03:58.69 ID:CSr4EMI/0.net
    フェイトやクラスチェンジみたいにスキル枠をゲッシュに充てるとか

    53: NPCさん (ワッチョイ 352f-qS7w) 2016/06/18(土) 09:42:59.31 ID:EcyOgenE0.net
    >>49
    一般スキルの経験点消費もギルド奉納も辞めて経験点指定したら一意にレベルが決まるようにしよう


    50: NPCさん (ワッチョイ d16d-4fuR) 2016/06/18(土) 02:20:54.60 ID:K7PPHDXZ0.net
    単なるフレーバー特技なら、いっそ演出目的で50点払える気もするけど、
    しょーもないメリットの代わりに、場面によって結構困るデメリットがついてくるのがな……

    殆どのゲッシュってメリットが活きる状況が園庭的すぎる代物だから、
    取得に50点かかるのを含めても、デメリットの方が目立っちゃうからなぁ。


    51: NPCさん (ワッチョイ e697-4fuR) 2016/06/18(土) 02:35:56.51 ID:mDPn1RfD0.net
    軽々に取れない上にペナが重すぎて対費用効果が釣り合ってないものがほとんどなんだよなあ
    その中に露骨に使える女王があって、しかもマンチ規制の指針を卓に一任したのも勘弁してほしかった

    再録するならバランス見直しと、ゲッシュ前提の上位スキルやレジェンド積むとかの手入れは欠かせんと思う


    52: NPCさん (ワッチョイ ab37-4fuR) 2016/06/18(土) 03:16:25.35 ID:LwZMxATv0.net
    50点は低レベルでは重過ぎる
    高レベルなら相対的に安くなる
    …と見せかけて上級クラスで1レベル下がるのはスキルが強い分影響が大きい
    レギュレーションとして全員ゲッシュ取る事にでもなってないとなかなか取れんね


    56: NPCさん (ガラプー KK22-0QtD) 2016/06/18(土) 12:47:21.92 ID:0ttEFCcHK.net
    ゲッシュってマイナス特徴みたいなものだからな
    マイナス特徴+50点で+1の修整とか流石に微妙としか言えない


    57: NPCさん (ワッチョイ 352f-BxF3) 2016/06/18(土) 13:45:26.38 ID:d7IXuAOv0.net
    マイルドにするなら、こんぐらいで良いんじゃねーかなあ

    ・取得は無料、プリプレイだけでなくシナリオ中の取得も可
    ・ゲッシュを立てると、そのシナリオ中だけ使用可能なフェイトを+1点貰える
    ・ゲッシュを破ると、上記で得たフェイト + フェイト3点を剥奪 (支払えないならHP&MPからさっぴく)

    58: NPCさん (ワッチョイ e14b-4fuR) 2016/06/18(土) 16:32:44.44 ID:jH6iGLiZ0.net
    >>57
    それ結構いいなぁ
    神の使徒的な側面も演出できるし


    59: NPCさん (ガラプー KK76-t3d1) 2016/06/18(土) 18:40:53.62 ID:BEsUbkZFK.net
    イベント終了。
    大した情報は投下されなかったがとりあえず報告。
    聞き覚えただけなので、間違いがあっても見逃してほしい。

    1)ARAのルルブが全て電子書籍化する。
    2)次回のGF誌から、バディとして使えるキャラクターの募集が始まる。
    採用されたキャラクターは投稿者の名前も載り、イラストも着く。
    データにパッシブスキルは使わないほうが良いらしい。
    3)リプレイ・フォーリナーズが7月発売。
    表紙の女の子はハッカーでPLはきくたけ。
    魔剣のPLはかわたなで、鎧は防具らしい。データは語られず。
    グラサンの男はNOVAから来たサイボーグ。PLは社長。
    ポメロのPLは「はまだこうすけ」という人物。大畑の知人と思われる。
    リプレイの追加データとして、ベスティアが7種類ほど追加される。
    4)ARASSSはアーシアンPCで楽しむ事を主眼に置いたシナリオ集。
    6、9、12月に発売。
    6月に発売されるシナリオ集のタイトルは『妖魔と戦車とアーシアン』。
    シナリオが3本収録されて、それぞれCL1、2、3に対応。
    それぞれは連続しておらず、単発シナリオとして使用可能。
    こんなところか。

    62: NPCさん (ガラプー KK22-+/ap) 2016/06/18(土) 19:00:24.53 ID:ssDfjl+pK.net
    >>59
    バディのキャラ募集ってデータも書かなきゃいけないの?
    パッシブスキル無しの指定ありとか

    64: NPCさん (ガラプー KK76-t3d1) 2016/06/18(土) 19:21:42.27 ID:BEsUbkZFK.net
    >>62
    バディデータを作るちょっとしたコツのようなものらしい。
    バディには行動方針があるからうんぬんかんぬん。
    社長がちょっと解説してくれたが意味がわからなかった。すまん。
    詳しくはGF誌に載るだろうからそちらを見てくれ。
    もちろん公式側から『パッシブ禁止』というレギュレーションは提示されないかも知れない。
    が、おそらくパッシブ無しで作成しないと採用は難しいだろうな。

    司会をやっていたデブの滑舌が悪すぎて、そいつの言ってた情報の大半が聞き取れなかったのが残念だ。

    66: NPCさん (ガラプー KK22-+/ap) 2016/06/18(土) 19:27:16.03 ID:ssDfjl+pK.net
    >>64
    ありがとう。でもキャラシートと背景設定をまとめたものを郵送しなきゃならんのかな
    電子メールの方が有利だな

    68: NPCさん (アウアウ Sac5-lpyF) 2016/06/18(土) 20:05:05.01 ID:Usi29r3ha.net
    >>64
    司会は「たの」かな?


    65: NPCさん (ワッチョイ 3415-4fuR) 2016/06/18(土) 19:25:43.29 ID:6zqk9abj0.net
    アーシアンメインのシナリオ集は来るはずと思ってたが、SSSがそうじゃったか・・・
    なるほどなー


    70: NPCさん (ガラプー KKdb-GhZD) 2016/06/18(土) 23:08:15.89 ID:Zv3Rn5gOK.net
    やっと帰って来られた。
    とりあえずパッシブ無しじゃなくて、行動セットに登録していないスキルは仕えないからパッシブ多めの方がいい。じゃなかったか?
    というか、パッシブ無しじゃ命中ダイスが大抵二つなんだが。

    とりあえずこれから感想書くな。

    72: NPCさん (ガラプー KK22-+/ap) 2016/06/18(土) 23:18:25.80 ID:ssDfjl+pK.net
    >>70
    ありがとう

    でも投稿にはデータ付きが必要になるんでしょうな


    71: NPCさん (ガラプー KKdb-GhZD) 2016/06/18(土) 23:18:21.40 ID:Zv3Rn5gOK.net
    充実した一日だったよ。

    セッション……は、シナリオの内容はネタバレ禁止なので書けないので二つ。
    おのれ! 関根ダンジョン!
    部長から授けられた殺意のオーバーフローで、ダメージダイスが3(さ)2(つ)1(い)しか無かったでゴザる。

    PVPは初めてやったが面白かったな。
    初期作成ならメイジ&メイジでも行けるもんだ。


    トークショーだと。
    大竹みゆのテーマ曲がキラークイーンに決定。
    きくたけ、悪役令嬢になる。
    大竹みゆ「TRPGがあるから、私は犯罪者にならないんですよ」
    サイバー海水浴。
    社長は火星人がアーシアンかとても気になるそうです。
    剣街は生命を燃やす≒フェイト。
    燃やしすぎるとキャラロスト。

    ってところかな。

    73: NPCさん (ガラプー KK22-+/ap) 2016/06/18(土) 23:20:32.64 ID:ssDfjl+pK.net
    >>71
    さ、殺意様……。ちょっといろいろ追い詰められてるのか……

    78: NPCさん (ワッチョイ ab6d-4fuR) 2016/06/19(日) 00:02:43.78 ID:9NiVDRp40.net
    >>71
    街は生命を燃やす≒フェイト。
    燃やしすぎるとキャラロスト。

    命を燃やす、はフェイトの効果以外にもDXのロイスみたいに戦闘不能からの復帰とかで使うのかな?
    燃やしすぎるとロストって浸食率的な何かがあるのか、それともフェイト同様ポイント消費か
    HPが残ってる状態でドロップロールに命を燃やしていいアイテムを手に入れる→PCロストとかもあり得るシステムなの?

    80: NPCさん (ガラプー KK76-t3d1) 2016/06/19(日) 00:30:37.42 ID:sUJlc1jZK.net
    >>78
    だいたい合ってる。
    フェイトだったものは生命力という名前に変わり、初期は5点ある。
    ダイスロール追加や判定の振りなおしに使える。
    HPが0になると自動的に生命力が減って、復活する。
    生命力が0の時にHPが0になるとキャラロスト。
    命を燃やしてダイスを増やしたり、ドロップ品を求めるシステムらしい。


    76: NPCさん (ガラプー KK01-GhZD) 2016/06/18(土) 23:32:10.57 ID:Zv3Rn5gOK.net
    あ、すまない。

    きくたけ「エリンディルの人ならモンスター倒すのに問題ないけど、アーシアンは抵抗感あるじゃないですか」
    大竹「私はありませんよ、じゃんじゃんモンスター狩りますよ」
    きくたけ「もうエリンに行け!」
    大竹「行けないからTRPGでやってるんですよ。TRPGがあるから私は犯罪者にならないんですよ」

    という、戦闘欲が満たせるという会話なだけだから。
    不穏な何かあったわけじゃないからな。


    77: NPCさん (ガラプー KK22-+/ap) 2016/06/18(土) 23:32:29.10 ID:ssDfjl+pK.net
    ま、まあ、女性声優は競争が激しいし、最近の仕事は……、まあ、いろいろ大変なんだろう
    とりあえずFEARはまたドラマCDか何に殺意様を出してやるべきだな。うん……


    79: NPCさん (ワッチョイ e697-4fuR) 2016/06/19(日) 00:27:38.51 ID:xRxTBTbC0.net
    体験会のすっげえ詳細な報告挙げてくれてる人がいるよ
    http://togetter.com/li/989052


    要はこっちでいうフェイトが生命点だけど、生命点尽きるとEDで消滅する
    振り直し・振り足し・死亡回避・ドロップの質向上(強い装備品が落ちたりするらしい)
    イニシアチブも固定値でないので、先手取るために生命点使う可能性もあり

    バッステも全体的にこっちより強力で、かなり原作準拠のデッドリーバランスっぽいな

    82: NPCさん (ワッチョイ ab6d-4fuR) 2016/06/19(日) 00:44:30.09 ID:9NiVDRp40.net
    >>79-80
    thx
    生命力自動消費で復活って事は、復活時のHPは筋力基本値かな?タイタス昇華的に考えて
    イニシアチブロールはなんだか懐かしいな、旧SWみたいだ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465550998

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