437: NPCさん 2019/01/19(土) 21:00:40.26 ID:JKSsZrT40.net
トリニティの三身合体でよくわかんないのだけど、
回避の高いβでリアクション失敗したので、防御修正の高いγに変形して実ダメージ算出、ってできないよね?
この場合βの防御修正を元にダメージ算出すると思うのだけど。

440: NPCさん 2019/01/19(土) 21:50:26.84 ID:zMZqBbhJ0.net
>>437
それであってる
なので回避ダイス振る時点で、避けるか耐えるか決めよう
まあトリニティは回避固定値が死んでるから、特技で+2して振り直してもほぼ避ける目が無くてγで耐えるのが基本になるが


438: NPCさん 2019/01/19(土) 21:12:43.19 ID:jUpGVgJb0.net
>回避の高いβでリアクション失敗したので、防御修正の高いγに変形して実ダメージ算出、ってできないよね?

できるぞ
ソルジャーオブフォーチュンp9にちゃんと《トリニティチェンジ》について書いてある

439: NPCさん 2019/01/19(土) 21:15:06.00 ID:jUpGVgJb0.net
あっと、よく読んだら勘違いだ
>438は忘れてくれ

441: NPCさん 2019/01/19(土) 22:33:03.58 ID:2zUgvD9t0.net
>>439
実際勘違いする人多いけれど、それが出来たら(相対的に)回避の高いβでリアクションしてそのミスをγでかばうっていう独特な運用にはなりそうかね。

まぁ、γじゃないと使えないバリアがあるのと確か氷か雷(どっちか忘れた、あとで確認する)に限ればβしか耐性がなかった覚えがあるので実用性が皆無というわけではないんだけどね

442: NPCさん 2019/01/20(日) 05:37:59.52 ID:JLyhOce/0.net
>>438-441
ありがとう。
加納正顕のツイッターでそんな感じで遊んだ、って書いてあって気になったんだ。
けしからん、とか言いたいわけじゃないけど。

443: NPCさん 2019/01/20(日) 08:44:00.44 ID:ovQgAhMB0.net
>>442
まぁ、周りが納得してやってたんならいいんじゃね?

444: NPCさん 2019/01/20(日) 10:30:53.71 ID:Hme6ammd0.net
>>442
ツイッターを見る限りはダメージの算出も含めて勘違いしているっぽいね
トリニティはスーパーとかアウトレイジみたいにクラスレベルで力場値と防御修正の増加の特技無いし
能力値自体も高いわけじゃないから回避と防御修正別々に計算させてあげたほうがバランス取れそうな気はする

445: NPCさん 2019/01/20(日) 11:02:27.09 ID:ovQgAhMB0.net
>>444
すごく分かる。
あと動きとしても凄くしっくり来るしね。


447: NPCさん 2019/01/20(日) 15:32:12.20 ID:7AG1EnxR0.net
ダメージ軽減特技あるよ
俺が勘違いしたのもそのせい



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1539009674