230: NPCさん 2018/11/28(水) 15:49:38.08 ID:qJJ84cNc0.net
まあ30レベルの時点で正直な…


231: NPCさん 2018/11/28(水) 18:56:41.25 ID:LGK9c7HNr.net
その域だとスイも高レベルでは支援に妨害に大暴れだし、ガーディアンクラスもCL×倍々ゲームで攻撃も自衛も凄いことになるからなぁ
レベル上げても回りとの格差広がるだけなのは、ストライカーやヴィジランテとかくらい


235: NPCさん 2018/11/29(木) 11:51:43.78 ID:gvL0oC7OM.net
そういや15ストライカーってどうなの?

236: NPCさん 2018/11/29(木) 11:58:54.33 ID:duJwpn7ir.net
>>235
一度ネタセッションで試したことあるけど、お察しください…
《能力解放?》でステ値自体は並程度には上がるが、火力と支援が死んでる
まともに前衛やるなら、《現地改修》系とか取り巻くって耐久面の底上げと、シールド防御&ブロックエキスパート系はほぼ必須
ガーディアン側でも軽減特技取って、ダブルブロックまであればようやく雑魚相手なら安定する程度かな

なお高レベルスト特技で瞬間最大火力だけは並よりやや下くらいまでなら行くが、燃費最悪なので二発打つなら完全介護体制が前提になる


237: NPCさん 2018/11/29(木) 16:22:16.00 ID:kx24DMmGa.net
スト上げのいいところはガーディアン特技とれるのとそれとたまにある使えるストライカー特技をとれること
悪いところはガーディアン伸ばしと同じぐらいの火力(それでも火力高いガーディアンだと下回るけど)しかでないのに燃費劣悪なところ
HP消費やばい

240: NPCさん 2018/11/29(木) 17:12:48.86 ID:dsCJj5R/p.net
>>237
火力低めのクラスをアタッカー運用して遊ぶ時はスト伸ばしもアリだけど基礎ステータスの低さが最後まで足引っ張るのがお辛い
適当なレベルにスト版の追加能力解放みたいな特技押し込めばその辺も割と解決しそうな気もするんだけど


242: NPCさん 2018/11/29(木) 20:08:45.60 ID:D3JGmypz0.net
あとは零の刹那、鋼の魂あたりは強いよ
あと単体アタッカー運用だけに専念できるならフルパワーアタック系列(10LVで2d+クラスレベル*2はそこそこつよい)
つーか昔の特技すぎて〜2、〜3がさらに余計にコストかかるのひどすぎるな改めてみると


246: NPCさん 2018/11/29(木) 23:55:59.77 ID:D+Kkz+Jw0.net
?、?、?とかあるストライカーのスキルは全部統合してるわ


247: NPCさん 2018/11/30(金) 00:00:27.21 ID:lMA9S6C/0.net
上位取ったら下位の1枠クラスレベル以下の別の特技とれるくらいでちょうどいい


248: NPCさん 2018/11/30(金) 00:13:47.32 ID:fROcbVqT0.net
?辺りまで行ってようやく実用域かなって性能だしな
エラッタで、?以降は?を持ってたら任意のレベルで自動習得でもいいくらいだわ
もしくはタイミング:常時の代償無しにするか


249: NPCさん 2018/12/01(土) 10:54:32.60 ID:R7ZbZBuG0.net
攻撃面はレンジャーの攻めの巧みをストライカーに移植して効果をストライカー特技限定に変更、効果の上昇タイミングを
「さらに+1D」をレベル5、「+クラスレベル」をレベル7か9にずらして導入
防御面は守りの巧みと力場多層化を導入するとストライカー一本伸ばしでも見劣りはしなくなった

能力値は相変わらず低いので結局見劣りしない程度で終わった



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1539009674