355: NPCさん 2018/12/10(月) 07:09:06.87 ID:v5mjq56a0.net
全面見直ししての版上げとかやる余裕はなくてパッチワーク的にデータ足すことしかできないから
不満ある人は卓側でどんどんいじってね、が
実質的な公式見解のように思う
というか、千差万別の卓事情をすべて呑み込んで破綻させない公式データ作りなんて
どのディベロッパー、どのシステムでもそもそも不可能だしな

楽しく遊びたいなら、よそから見てどうかなんて考えず、卓内のコンセンサスだけ取って
あれこれ変えちゃう方が楽しいでよ

357: NPCさん 2018/12/10(月) 18:41:02.01 ID:s5Adg2f90.net
>>355
DOW以前は、各鳥取でそれなりにうまく折り合いをつけて
プレイしてたところに、公式でぶち込まれた爆弾が勲章だからなぁ
公式のやらかしの尻拭いを各鳥取でやれってのは、正直キツいわ

その辺のコンセンサス取るのが面倒で、うちの鳥取じゃ
DOW以降このゲームのプレイ率が激減した

358: NPCさん 2018/12/10(月) 18:50:08.52 ID:wQpHAh/I0.net
>>355
ストライカーの初期ステの命中砲撃回避防壁に各+1、
《パニッシャー》《アタックブースター》《覚醒する力》《戦鬼咆哮》《ヘビーストライク》の?以降は前提特技を習得してれば指定レベルで自動習得の常時効果に変更、
更にレンジャー特技から《セルフリカバリィ》、《守りの巧み》辺りを追加

……くらいやればガーディアンクラスの代わりに伸ばか悩むくらいにはなるかな?


362: NPCさん 2018/12/11(火) 00:56:31.20 ID:BN4q8Sas0.net
レンジャーがあんなぶっ飛んだ性能じゃなくてちゃんと練られたデータだったら大分遊びやすくなったろうにと思うと惜しい
今からでも再調整版出しませんかね?


363: NPCさん 2018/12/11(火) 01:18:47.20 ID:jKB3K0BAr.net
レンジャー、ステからして基本能力上乗せも含めたらストの倍くらいあるし、
加護が変更可能、特技性能はどれも壊れ、CL加算増し増しでレベル上がると更にチートだからな

まあ導入するときは全員レンジャーだからエネミー側も底上げされるだけなんだが
一度試したことあるが、みんな同じような事を淡々と繰り返すだけの作業ゲーになってあまり面白くなかったわ
やっぱ役割分担って大事だなって再確認出来たことだけが収穫…
と言っても勲章はイランが


364: NPCさん 2018/12/11(火) 02:29:22.19 ID:BN4q8Sas0.net
性能が高すぎてガーディアンクラス側の個性がつぶれるからな・・・
自前で性能を下げたものを鳥取内で使う案もあったがそんな手間場がかかる上に外部で一切通じないデータ使うくらいなら多少アンバランスでも通常卓でいいやってなった


365: NPCさん 2018/12/11(火) 03:17:13.97 ID:MybN9jAV0.net
レンジャーは勲章嫌なんだろ?ほら強データだぞって感じなので正直まともに論ずるものじゃないとおもう


371: NPCさん 2018/12/12(水) 21:22:38.90 ID:LTUlLbaV0.net
今あるデータで再現するならメタルライブかねグリッドマン
合体パーツの位置がフルパワーもキングもサンダーも地味に合わなくてあれだが


375: NPCさん 2018/12/14(金) 19:03:45.52 ID:FkjIzlt+0.net
GF別冊27のデータって何載ってるかご存知の方いらっしゃいませんかね

376: NPCさん 2018/12/14(金) 19:57:33.92 ID:Ok/jn9jl0.net
>>375
データはガーディアン特技が2P(DGFに全部再録されてる)
シナリオはクロスオーバーリプに再録
別冊27で再録されてないのはクラッシャーリプレイだけ

377: NPCさん 2018/12/15(土) 00:22:32.77 ID:acoeDTu00.net
>>376
ありがとう、助かる



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1539009674