299: NPCさん 2019/04/06(土) 17:28:03.78 ID:apLqqW9+0.net
実質一回限りの特権階級みたいな奇跡の雫とか
あとは鳥取のエネミーの平均火力によるけど隆起する大地があるとロイスが一気に節約できたりする


300: NPCさん 2019/04/06(土) 18:28:25.46 ID:I7TlzYC00.net
まあ力の法則でいいんじゃない?
スモールワールドとかも切り札になる


301: NPCさん 2019/04/06(土) 18:49:23.89 ID:NhyD/lLO0.net
《力の法則》か《拡散する世界》あたりは便利


302: NPCさん 2019/04/06(土) 20:34:07.58 ID:zHKz3Zx10.net
ごめん
要の陣形、力の法則、奇跡の雫は取得済みなんだ

後はもうメジャーアクションで組み合わせる支援増やすよりも
オススメされたみたいに拡散する世界とかスモールワールドとか一発限りの制限エフェクト取って要所で切って支援していく形がいいのかな?
行動値操作とかセットアップエフェクトってあんまり役に立たない?

305: NPCさん 2019/04/06(土) 20:59:31.30 ID:ZbF+0sKI0.net
強さを求めるなら、ここでお勧めされてるエフェクトをガンガン取って行けばいい
基本的にダブルクロスは最適解して強さを求めるゲームじゃない(個人の感想です)なんで
出来ることならそのキャラらしさを引き立てる経験点の使い方が望ましいと思う

メモリーとかデータ優先で取るのは否定しないが、それはモニョるというか勿体ない気がするし

>>302
行動値操作系は強い部類だと思うよ。行動値操作はこのゲームで貴重だし少ないし
ただボスが感覚8/精神7→行動値23とかPCが追いつけないレベルのをホイホイ出すGMだと微妙


309: NPCさん 2019/04/07(日) 10:46:42.37 ID:NozkFChea.net
加藤みたいな軍拡GMだとアレだけどGMがまともなら行動値操作は強いよ



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1549096636