599: NPCさん 2019/05/09(木) 23:09:03.26 ID:fDeP9nv10.net
実用性はともかく、ちゃんとキャラ設定に絡ませる前提での
変化球ビルドとしては面白いかもね

過度の実験で体がボドボドで、投薬で寿命削ってるけど
投薬辞めても禁断症状で死ぬ、とかそんな感じのキャラで

書いてて既視感あると思ったら、N◎VAで見たやつかこれ


606: NPCさん 2019/05/10(金) 06:32:30.28 ID:nS6XBXb90.net
実験体による0能力埋めは黒寄りグレーっぽい運用だし、
あくまでGMのOKが取れた前提だけど
実験体をフレーバー目的で効率度外視な使い方をするのも、
有りなしでいったら有りだと思うけどね

Dロイスをはじめ、フレーバーは良いけど効率面で使いにくいデータって多いし、
効率を理由に却下したら、出来なくなるビルドも多いからね


607: NPCさん 2019/05/10(金) 09:26:35.57 ID:3ry5r2hia.net
実験体の0振りビルドもだけどパワーソースでも同じ問題起こるからどっちかに統一した方がいい


608: NPCさん 2019/05/10(金) 10:37:29.52 ID:6M3M2gTFM.net
実際作成できるかは置いておいて実験体の0ビルドをPC2とか重要NPCあたりにしたシナリオをやってみたくはある


609: NPCさん 2019/05/10(金) 11:07:00.02 ID:LC58GKZf0.net
俺的にはDロイス専用エフェクトは欲しいのがあまり無い 強さを感じない
実験体は経験点30点もらえるようなもんだからお得感は凄い


610: NPCさん 2019/05/10(金) 11:46:51.70 ID:+VsrEKub0.net
Dロイスは強さで取るかフレーバーで取るか悩む


615: NPCさん 2019/05/10(金) 23:40:00.32 ID:R9gFkZiC0.net
まぁ対費用効果がクソデカい&設定がいくらでも理由付けできる、が強い理由よね
能力値上がると単にダイス数だけじゃなくて行動値やHPとかにも影響出るわけだし

ただDロイスは設定で選んでほしくはある、どうしてもそれじゃないと出来ないビルドとかあるのは分かるけど



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1549096636