32: NPCさん 2019/02/18(月) 09:40:44.37 ID:koD2tghP0.net
慣れたらノリで作れるが、初回だと結構シーン数の調整に考え込んだ記憶
とりあえずギリギリのバランスとかは捨てて無理なくクリアできるような難易度で勝手を掴もう


33: NPCさん 2019/02/18(月) 12:37:38.49 ID:juvAk4UOa.net
継続化のシナリオで、PC成長方針と次のボスの相性が悪いの難しいない?
ガードも出来るようにしたPCに次のシナリオボスにガードしたらダメージ与えられるよって言うのもネタバレだし


34: NPCさん 2019/02/18(月) 13:15:07.76 ID:9ktU/ENq0.net
前自作シナリオ作ったけどエネミーデータまとめとくの失念してボスをめちゃくちゃ弱体化させた状態で出しちゃったことある
自分が馬鹿だっただけだが気をつけろよ…同じ轍を踏まないようにな…


35: NPCさん 2019/02/18(月) 17:45:24.61 ID:maMVCD8Aa.net
シーン数増えそうになったら小分けにしてた情報を適当にまとめとこうと思う


36: NPCさん 2019/02/19(火) 17:27:21.14 ID:DZgTrzbi0.net
すみませんいくつか質問させてください
1・バッドシティの追加ルールである「オリジナルエンブレム」は別ステージでも使用可能か
2・喰らわれし贄などにある「あなたの○○のエフェクトを組み合わせた攻撃」の解釈について
  この場合、攻撃時にエフェクトを一つ以上使用すれば良いのか、或いは攻撃時に「エフェクトの組み合わせ」が必要となるか
3・エフェクトで作成した武器(インフィニティウエポンなど)は常備化したものとして扱うとありますが
  プリプレイ時に指定が必要なデータ(ウエポンマスタリーなど)の対象としてよいか否か


37: NPCさん 2019/02/20(水) 00:44:18.22 ID:E8Sf8wSi0.net
るるぶ見ながらじゃないが、こんな感じと思われる。

1、GMと相談しよう
2、エフェクトを使わなくても〈白兵〉だけで攻撃もできるが、これにエフェクト組み合わせた場合
〈白兵〉+《白兵エフェクト》となって、一個使えば組み合わせたことになる
3、プリプレイの時点で存在ないのでダメと思われる。黒犬の《ハードワイヤード》等の物品は指定できるかと。

3番はバランス的にも作り直せるエフェクト武器を指定できると、ローリスクぶっ壊し戦法が出来てダメな気もする

39: NPCさん 2019/02/20(水) 11:37:22.28 ID:HoNmpPEm0.net
>>37
1・はバッドシティ限定の記述が見当たらなかったので一考の余地がありそう?
2・は「エフェクトを組み合わせた攻撃」の記述が「エフェクトを使用した攻撃」ならば疑問も生じなかったのですが
  攻撃時にエフェクト一つで問題ない論拠となる記述がどこかにないでしょうか
3・はやはり対象となる武器がプリプレイ時には存在しないため却下される、
  エフェクト武器が常備化状態となるのはあくまで作成された瞬間からという認識となりますかね

>>38
ルルブ1のエフェクト装備の項目に記述があります



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1549096636