622: NPCさん 2019/01/20(日) 16:08:04.04 ID:???.net
ダメージ増加系の特技なんかが弱体化とかしてるから相対的に強くなってると言えないこともない


626: NPCさん 2019/01/20(日) 16:20:02.03 ID:???.net
薙ぎ払い+全力攻撃3で追加ダメージ増加が1体にしか乗らなくなったのが納得できない
グラップラー優遇が少しは収まるかと思っていたのに、ファイターの火力が更に弱体化ってどういう事だよ
重装備のファイターよりも素手の方が強いなら武器の意味ないじゃん

628: NPCさん 2019/01/20(日) 16:22:34.67 ID:???.net
>>626
強すぎたんだよ

631: NPCさん 2019/01/20(日) 16:24:51.13 ID:???.net
>>626
GMに泣きついて宣言が全部の敵にのるアイテム作ってもらえ

633: NPCさん 2019/01/20(日) 16:27:13.24 ID:???.net
>>631
バトマスの効果が宣言した特技の効果がすべての対象に適用される
だったら良かったのに
あ、それだとファイターもグラも意味ないか


635: NPCさん 2019/01/20(日) 16:31:03.97 ID:???.net
単部位単体でもないかぎりグラップラーと全力3+薙ぎ払いファイターならファイターの方がダメージ出るのでは


636: NPCさん 2019/01/20(日) 16:32:15.73 ID:???.net
2.5エアプなんだけど結局フェンサーってファイターやグラと同じ経験点使って
同じくらい使えるようになった?

652: NPCさん 2019/01/20(日) 17:04:04.55 ID:???.net
>>636
ルルブ3でも自動習得ないし装備制限は変わらないし
レベル+1維持してもファイグラより弱いのは同じ


637: NPCさん 2019/01/20(日) 16:36:46.08 ID:???.net
全力3が1体にしか乗らない=残りの4体への火力が落ちるって事だぞ
20*4で合計80ダメージも火力が落ちているのが弱体化じゃないとでも?
二刀流でも両手武器でも火力落とされたらどうしろっての?
ただでさえグラップラーやマギシューや魔法使いに肉壁呼ばわりされているのに

640: NPCさん 2019/01/20(日) 16:48:25.15 ID:???.net
>>637
80点も伸びてる状態が異常だったんだよ
薙ぎ払いは総合ダメージで言えば5回攻撃に相当する
しかも武器威力はグラと比べるべくもない
グラは防御紙な代わりに単体火力高い技能なのにバランス優良なファイターに負けたら泣くわ

641: NPCさん 2019/01/20(日) 16:49:44.21 ID:???.net
>>637
肉壁するのがファイターの本分っていうSNEからのメッセージでしょ
というか壁役が劣ってるみたいな考えが嫌い


638: NPCさん 2019/01/20(日) 16:38:48.60 ID:???.net
+1レベルを維持していて、ファイターとかグラが偶数レベルならフェンサーも同じぐらい強いよ


639: NPCさん 2019/01/20(日) 16:42:22.01 ID:???.net
「フェンサー弱い弱い」言ってる方がGMのヘイト稼がなくて済むし


642: NPCさん 2019/01/20(日) 16:51:10.15 ID:???.net
ダメージ与えるのが全てっていう思考が残念でならない


643: NPCさん 2019/01/20(日) 16:51:40.89 ID:???.net
グラップラーは魔力撃テイルスイング往復が出来なくなってるから、
魔力15程度でも合計135ダメージぐらいは火力が落ちてるんですがね。 まあ、あれは制限されて当然のビルドだが


644: NPCさん 2019/01/20(日) 16:52:44.85 ID:???.net
「使える」の内容による
元々フェンサーは+1維持して武器更新してればバランス型のファイターやグラップラーと同等の性能だった
火力伸ばそうとすると他が死ぬのが難点だったけど、2.5だと全体の火力落ちたけどフェンサーはやや強化されてるから差は縮まってる

646: NPCさん 2019/01/20(日) 16:55:19.16 ID:???.net
>>644
2.0だと同じ経験点(1レベル上)でも明確に劣ってたでしょ
それが高レベルで同じ土俵に立てるくらいにはなったか知りたい

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1547629880