503: NPCさん 2019/01/04(金) 10:13:39.05 ID:???.net
人間タンクで防御ファンブル不採用なら頼もしいでくの棒として。
さらにダメージ決定ダイスがない判定なら、いざという時に一日に一回だけ輝くぞ。


505: NPCさん 2019/01/04(金) 14:34:09.35 ID:???.net
期待値で想定してると主人公的ダイス運の奴に1Rで敵陣壊滅させられたりする
ダメージでぶん回すのはやめてください 強敵の筈のボスが吹き飛んでしまいます


510: NPCさん 2019/01/04(金) 16:30:27.21 ID:???.net
つまり切り返しなぎ払いファイターの時代がくる!


511: NPCさん 2019/01/04(金) 17:25:10.30 ID:???.net
ダメージ増強効果は乗らないけどね

ただ、元のダメージがデカければダメージ増強効果は無視して良くなるので、斬り返しがすべてに乗る効果はでかい


512: NPCさん 2019/01/04(金) 17:40:50.61 ID:???.net
1体しか乗らなくてもダメージ増強幅デカいし普通に強いよ
習熟Sが5体に乗っても10点だし

515: NPCさん 2019/01/04(金) 18:32:30.95 ID:???.net
>>512
習熟SあるならAもあるから15点では?

519: NPCさん 2019/01/04(金) 19:58:41.91 ID:???.net
>>515
S単独で考えれば15点だし、
Aも含めれば25点じゃないか?
武器強いの買うでしょ、そのレベル帯なら


513: NPCさん 2019/01/04(金) 17:45:14.44 ID:???.net
単体火力と範囲攻撃を同時に使える時点で微妙ってことは無い
2.0との比較に惑わされてるよ
全力以外も選択肢に入りやすくなってるけどさ


514: NPCさん 2019/01/04(金) 17:47:23.78 ID:???.net
まあ選択肢がふえたのはいいことなんじゃない?
割と冗談抜きで2.0時はなぎ払いと全力2or魔力撃ないとアタッカーとしては高レベルのファイターどうなの?みたいなところあったし


516: NPCさん 2019/01/04(金) 18:37:28.64 ID:???.net
やはり固定値が正義なのを考えると高レベルではジャイアントアームの採用を真剣に考えるわ
実質的に4点以上ダメージが増えるのはかなりデカイ


517: NPCさん 2019/01/04(金) 18:46:13.33 ID:???.net
Aはとってる前提なんだろうね


518: NPCさん 2019/01/04(金) 18:58:26.27 ID:???.net
ルルブ3にも命中強化?があるなら11レベルの習得は命中強化で決まりだな


520: NPCさん 2019/01/04(金) 19:58:49.32 ID:???.net
薙ぎ払い全力に限らないけど強すぎたのが適性に弱化されたおかげで選択肢増えたのは良いことだ


521: NPCさん 2019/01/04(金) 20:13:26.31 ID:???.net
1枠比較なら威力+5&追加ダメージ×5体で10点(習熟A)or15点(習熟S)じゃね


522: NPCさん 2019/01/04(金) 22:51:02.91 ID:???.net
何にしてもアタッカー型のファイターなら薙ぎ払い取るのは確定


523: NPCさん 2019/01/04(金) 23:06:22.86 ID:???.net
それはどうかな


524: NPCさん 2019/01/04(金) 23:14:07.80 ID:???.net
薙ぎ払いの優先度高いとは思うけど必須とは言わんな
高レベルなら防具の達人で金属鎧&盾装備してカチカチになりつつ単体に全力してても十分な仕事になるし
まあPTと敵次第


525: NPCさん 2019/01/04(金) 23:16:35.48 ID:???.net
人間と幻獣を無理矢理合成して穢れ持った半蛮族のPCの卓作ろうと思ったらルルブ?で似た様な種族出るのね、公式は常に予想の上を行く
タビット素体のルーンフォークはまだいないよな……?

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1546063835