698: NPCさん 2018/07/21(土) 22:18:10.15 ID:???.net
今更だが格闘武器のきなみC値上がってね?
これなら+10ルールがやっぱりあってもそこまで強くはないか?

705: NPCさん 2018/07/21(土) 22:36:10.01 ID:???.net
>>698
グラップラーの複数回攻撃のほうがフェンサーよりクリティカルしやすくて、クリティカルの恩恵もある状態だったからね。
まあ完全なナーフだけど良かった調整だと思うよ。


700: NPCさん 2018/07/21(土) 22:24:35.98 ID:???.net
キックにそこそこ高必筋な武器があるのはいいね


701: NPCさん 2018/07/21(土) 22:30:31.37 ID:???.net
ルール確認してたが、P150のところの記述を読むに、乱戦状態からの離脱はしやすくなってるのかな
人数が2倍を超過してたら、離脱宣言なしで乱戦エリアから後退できるようになってるのは変更点だよな
移動妨害とごっちゃになって、よく間違うところだけど

まあ、乱戦エリアをスルーして敵後方エリアに前進するのはやっぱり出来ないみたいだから活用の機会はなさそうだが
せいぜい、GM側が雑魚を大量に乱戦エリアに湧かせてボスを逃がす演出をしやすくなるぐらいか

838: NPCさん 2018/07/22(日) 07:02:11.03 ID:???.net
>>701
逆に考えると、攻撃力が無い触手でも無数にあれば、自動離脱できないのか


710: NPCさん 2018/07/21(土) 22:52:39.09 ID:???.net
実際重いキック武器で鎧貫きしたら結構強そうじゃね?
そりゃ前の鎧貫きみたいなチート爆発力と軽さは無いが

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1532002222