352: NPCさん 2018/07/20(金) 23:54:10.72 ID:RItaCGT6.net
大幅改定と言ってる割には小規模な変更ばかりだなあ
レンジャーとかこれで何か変わるのか

357: NPCさん 2018/07/20(金) 23:58:22.93 ID:???.net
ごめんずれた
>>352
こっち


353: NPCさん 2018/07/20(金) 23:54:14.29 ID:???.net
2H武器は保持にも両手がいるってことは手品師の手袋で2H武器の受け渡しは手袋が両手分必要か又はできないになるのか

356: NPCさん 2018/07/20(金) 23:57:24.06 ID:???.net
>>353
シナリオのパターンとして自然扱いの魔域が追加されたからそれだけでずっと良くなったよ
GMが設定使わないなら知らね

358: NPCさん 2018/07/20(金) 23:59:20.49 ID:???.net
>>353
保持に関してはウェポンホルダーやマグネットグローブなんかも関係してくるから、次ルルブ待つしかないな


355: NPCさん 2018/07/20(金) 23:56:53.62 ID:???.net
ルルブ?でレンジャーにもファストアクション並みの強特技が追加されるかもしれないし…


361: NPCさん 2018/07/21(土) 00:02:17.86 ID:???.net
レンジャーは尾行判定が屋内でも使用可能になって強化されてますよ(棒)


生死判定の基準値は単純に「冒険者レベル+生命力B」の表記になって、
生命抵抗力は生命抵抗力判定の基準値のみを指す単語になってくれて一安心

行為判定の記述は一覧表を入れたり相当頑張ってる
隠密判定を-2ペナ、宝物鑑定判定を-4ペナで一瞬で出来るようになってるのは良い
しかし、隠密判定と尾行判定に金属鎧のペナが記載されてないのはエラッタか? 今日は金属鎧スカウトで敵地に潜入していいのか?

365: NPCさん 2018/07/21(土) 00:07:32.73 ID:???.net
>>361
妖精魔法使えなくなったから、騒音関係もルルブ2に回したんじゃね?

367: NPCさん 2018/07/21(土) 00:10:32.75 ID:???.net
>>361
表にまとまってるのはいいけど、107ページの比べ合いの表に小さく書いてある「達成値を4高いものと見なす」はもうちょっとわかりやすく書いておくべきだと思ったかな


362: NPCさん 2018/07/21(土) 00:02:39.44 ID:???.net
変幻自在+マルチアクションだけど
マルチアクションのほうに無理ってかいてないかこれ

366: NPCさん 2018/07/21(土) 00:09:06.94 ID:???.net
>>362
マルアクで増やした攻撃に追加は無理
両手利きや追加攻撃は不明

371: NPCさん 2018/07/21(土) 00:45:01.61 ID:???.net
>>366
ああそういうことね 納得

588: NPCさん 2018/07/21(土) 16:38:14.13 ID:???.net
うん、それはマルチアクションで追加で発生した攻撃でしょ
その記述がないと変幻自在もってれば一刀流でもマルアク→マルアクできるからね
今問題になってるのは両手利きや追加攻撃にもう一回マルアク出来るよね?って話だからね

ちなみにそのツッコミもこのスレの>>362〜のあたりでいわれてるからね


363: NPCさん 2018/07/21(土) 00:05:22.69 ID:???.net
レンジャーは高レベルで「自然環境でレンジャー持ってないとかナメプとしかいえねー」
という超技能へと変貌する…と期待しとくよ

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1532002222