288: NPCさん 2018/07/20(金) 22:00:47.95 ID:???.net
改訂版とかIBとか新技能とか超越ルールとか折々に全部0.1ずつ上げとけば
今回が2.5でちょうどでしたとなったかもしれない


289: NPCさん 2018/07/20(金) 22:03:37.68 ID:???.net
よしルルブ&リプレイ読了

【種族】
・エルフ生まれナイトメアの弱点が氷属性、他は水・氷のままなので多分誤植
・リカントの変身が主動作でいい感じに面倒、種族特徴強化かな?
 リプレイでシャチ変身OKと明言

【戦闘特技】
・ガーディアンに吸収された鉄壁が大幅強化、かばうライダーいいかも
・かいくぐりは結局クリティカル中継続でいいのかこれ?
・変幻自在はプチバトマスでフェンサー歓喜、挑発+ディフェンススタンスでレベル5低知能には無敵か?
・魔法制御は動作一回、マギライダーの夢は崩れ去った

【アイテム】
・ランク効果は消滅?
・ディフェンダーは重複不可に変更
・スリングがまたエラッタ
・幸運のお守りエラッタ、剥ぎ取り時のみ装備なんておいしい話はない
・保持ルールが作られたが、ウェポンホルダーは未載

【技能】
・魔法行使判定は拡大しても一括振りのみ
・魔法ペナ変更でメイドや着ぐるみが弱体化
・コンジャラーの新魔法アースシールドで壁の防護点がやばい
・グラップラーの裁定がまた変化。完全に何もできなくなった。
 他の装備制限逸脱時のルールは無し。2.0同様ルルブ2掲載か。

【リプレイ】
田舎者以上に初心者だらけで見ていてすげえ怖い、偶然でもメイスワールドで良かった
フロウライトがやばそうだけど大丈夫かな?

301: NPCさん 2018/07/20(金) 22:35:15.19 ID:???.net
>>289
多分ランク効果の話は筋力+10ルールがないから省いてるんだと思う
あのルールがなければランク効果は不要だし

302: NPCさん 2018/07/20(金) 22:35:25.49 ID:???.net
>>289
ルルブ1でもうディフェンダーとかスリングとか載ってるのか


290: NPCさん 2018/07/20(金) 22:11:18.38 ID:???.net
まだ買えてないけど、バトマスあれば変幻自在なくても薙ぎ払い全部に全力攻撃は乗るのかな
二刀流と違って薙ぎ払いの場合は、3回殴ろうが攻撃1回と解釈できそうな気もするけど

293: NPCさん 2018/07/20(金) 22:17:33.39 ID:???.net
>>290
散々言われてるけど、
変幻自在はファイターじゃ使えないんだ

311: NPCさん 2018/07/20(金) 22:45:36.42 ID:???.net
>>293
ああそうだったなごめん
まあとにかくバトマスの仕様がはっきりとしないことにはなんともいえんか

同時に宣言すれば薙ぎ払い全部に乗ります〜なパターンなら弱体化なしで一人勝ちになりそうなんだけどな、2Hファイター


291: NPCさん 2018/07/20(金) 22:14:52.27 ID:???.net
地味に今回の変更で一番暴れそうなのは魔法拡大全部。
すべてと書いていたら強いのだ


292: NPCさん 2018/07/20(金) 22:15:57.45 ID:???.net
2.0の終盤がスデに2.8くらいだったような気がする

ルルブ3冊揃った時点では
妖精魔法があんな別ゲーシステムになるとは思わなかったような

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1532002222