851: NPCさん 2018/07/22(日) 10:26:12.87 ID:???.net
フェローの神様。アリだな。
この場合はお供アイルーみたいな感じ?
従者として人を助けましょうみたいな。


852: NPCさん 2018/07/22(日) 10:31:55.76 ID:???.net
今気がついたが、ブロッキングがひっそりと消えてる
地雷特技でしかなかったから誰も惜しまないと思うが


853: NPCさん 2018/07/22(日) 10:36:19.23 ID:???.net
ブロッキングを覚えるとGMがたくさん敵を出してくるようになるという罠だったからな


854: NPCさん 2018/07/22(日) 10:39:24.83 ID:???.net
上級戦闘ルールが追加されたとき注釈付けなおすのも面倒だし
ブロッキングはルルブ?からの追加だろ


855: NPCさん 2018/07/22(日) 10:44:26.22 ID:0hYzSauX.net
http://k848xn.yeatczh9a.xyz/aarhe/23njn/sdh4qe5/vwgeh


856: NPCさん 2018/07/22(日) 11:28:01.12 ID:1V6W9EFG.net
二刀流ファイターやフェンサーが、グラップラーと比べちゃうとお通夜なのが残念
防御重視グラップラーと二刀流ファイ、フェンが同じくらいの性能だったら見た目の好みで選べたのに


857: NPCさん 2018/07/22(日) 11:31:59.35 ID:???.net
どこがどうお通夜なのか


858: NPCさん 2018/07/22(日) 11:40:54.65 ID:???.net
ファイターだけに変幻自在がないのは高レベルでバトマス的なものを自動習得するからだって信じてるよ……

近接職の火力大幅ダウンに加えて、純シューターに適用される特技が出たなら
グラップラーやめて近接狙撃シューターになるまである

マギシューの火力はそこまで減っていないのはつまりどういう事なんですかね?
近接みたいにバンバン増える訳では無かったけどさ


859: NPCさん 2018/07/22(日) 11:46:41.84 ID:???.net
絶対にマギテックとシューターの二枠使うからじゃねえの


860: NPCさん 2018/07/22(日) 11:47:09.90 ID:???.net
近接二刀流は100が60〜70になった
マギシュー二刀流は150が100になった
弱体ぶりはマギシューの方がひどいという論理ではなかろうか


861: NPCさん 2018/07/22(日) 11:47:43.20 ID:???.net
元々マギシューの問題点は二刀ショットガンだったし
アホみたいにマギ上げしなければ前から言うほど火力出ない
順当に防御紙の攻撃特化ならそんなもん程度だろ
で、マギ上げしやすかったのは命中バフしやすすぎが原因だったわけで
修正された二刀ショットガン以外はむしろこの先ルルブII以降のデータ次第だからな
現段階ならこんなもんだろ


862: NPCさん 2018/07/22(日) 11:47:56.73 ID:???.net
二丁ショットガンできなくなったおかげで火力激減してるんだが


863: NPCさん 2018/07/22(日) 11:56:48.21 ID:???.net
実質A+B技能だから二丁マギシューの火力は壊れててもいいでしょうよ
それがショットガンバレットやジェノサイドバレットで気軽に面制圧できることが問題だったわけで


864: NPCさん 2018/07/22(日) 12:03:56.86 ID:???.net
平行伸ばしの重さも他のメンバーが探索技能伸ばすと気になりづらいからなあ
嫌ならPTで相談しろ案件か?


865: NPCさん 2018/07/22(日) 12:07:45.08 ID:???.net
そらそうだろ……
ひとりだけ戦闘特化で強すぎは別にマギシューに限った話じゃない


866: NPCさん 2018/07/22(日) 12:14:44.81 ID:???.net
キャッツアイもパラライズミストもオーバーランクデリンジャーも、
ルルブ?時点では無いから、二丁拳銃に限らず両手利きはファナティか投げの支援が無いときついよ


867: NPCさん 2018/07/22(日) 12:15:14.69 ID:1V6W9EFG.net
マギテックに関しては、何気に優秀だった補助魔法がちゃんと打倒な性能になってるから割と許せる
今までは補助も探索も近接キャラのサブもマギテック安定だったからな
二丁ショットガンはやりすぎだが、多少火力高すぎてもいい


868: NPCさん 2018/07/22(日) 12:16:05.73 ID:???.net
まじか気づかなかった補助魔法どう変わってる?

871: NPCさん 2018/07/22(日) 12:25:19.61 ID:???.net
>>868
エフェクトウェポンのダメージ増加が1になってる。前はこれがファイアウェポンどころかアイシクルまで完全に食ってたからな
あとシャドウボディもなくなって回避キャラはマギテック一択ということもなくなってる
グレネードもスフィア消費になったし、タゲサ以外は銃使い向けの技能になった感じだな
この分ならクリポンもちゃんと妥当な性能に調整されそう

今までは万能すぎたが、火力が高いが融通効かないってしっかり住み分けがされてて、個人的にはいい調整だと思ってるよ

877: NPCさん 2018/07/22(日) 12:36:50.81 ID:???.net
>>871
シャドウボディとか使ったことねぇけど・・・・オートガードの間違いじゃない?
あとタゲサの消費が2になってるから多分オプション強化が廃止になったんじゃないかな
正直何の面白みも無い無意味なマギアゲだったしその辺は打倒かなと

898: NPCさん 2018/07/22(日) 12:52:30.15 ID:???.net
>>877
オプション廃止になったらなったで
どのマギスフィアにどのオプション付けるかの悩み及び
それに伴う装飾品部位の圧迫の悩みが消えるという利点あるな
それが嫌なら付けなきゃいいじゃんという意見ももちろんあるだろうけど
オプションが有るのに使わないのもなんか……な面があるのも事実だったし

896: NPCさん 2018/07/22(日) 12:51:04.52 ID:???.net
>>871
エフェクトウェポンは元から与ダメージ+1で、オプション付きで+2に強化だぞ


869: NPCさん 2018/07/22(日) 12:22:01.10 ID:???.net
まだ読んでる途中だけど、今回も罠設置判定でどういう罠を張れるかは詳しく書いてないか


870: NPCさん 2018/07/22(日) 12:24:19.75 ID:???.net
バスターライフルやダブルバレルだとかの
ショットガンを考えると大して火力変わらない気もするけどな
ターゲッティングの登場で最速制御ショットガンまであるし、むしろ強化されてね……?


872: NPCさん 2018/07/22(日) 12:30:24.13 ID:???.net
5で制御ショットガン撃てるだけなら目くじらたてる程でもないしいいんでしょ
バランス調整の方向はあくまでも複数攻撃が強すぎる事への対策なんだし


873: NPCさん 2018/07/22(日) 12:32:48.65 ID:???.net
体術持ちマギシューやってたけどシャドウボディって案外使う機会なかったな
発動に手番1つ消費することもあり、これに手番割いた方がいい状況があんま発生しなかった
(稀に使っといた方がいい状況が発生することもあるにはあったけど)

875: NPCさん 2018/07/22(日) 12:34:29.98 ID:???.net
>>873
エアプくんたちの目から見たら違うんだろう


874: NPCさん 2018/07/22(日) 12:33:44.41 ID:???.net
弱体化←→強化
グラップラー<ファイター<<フェンサー≦マギテック<その他魔法系技能
という印象

879: NPCさん 2018/07/22(日) 12:38:01.17 ID:???.net
>>874,875
シャドウボディじゃなくてオートガードだった
ワイエアプだわ


876: NPCさん 2018/07/22(日) 12:36:34.84 ID:???.net
狙撃ってフィーの種族特徴やラルヴァの毒なんかも2倍に計算していいなら結構つよいのかな
セージ2丁マギシューでエフェクトバレット撃つとか面白いかも

881: NPCさん 2018/07/22(日) 12:39:29.42 ID:???.net
>>876
合算だからそうなるな
実質防護点無効だから結局マギでやる意味はあんまり無いが
弓シュー用ね

893: NPCさん 2018/07/22(日) 12:48:59.72 ID:???.net
初期作成フェンサー3ができなくなったのがフェンサーの地味な弱化
>>876
狙撃は2H射撃だよー

元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1532002222