85: NPCさん 2018/04/20(金) 21:54:44.29 ID:???.net
休憩をできなくする仕掛けも施さず、休憩されてバランスが崩壊するようなダンジョンしか作れないGMが悪い


86: NPCさん 2018/04/20(金) 21:57:33.61 ID:???.net
まあ寝て回復が許されるんならそのようにヌルく作られてるダンジョンってだけの事だわな


87: NPCさん 2018/04/20(金) 21:59:14.31 ID:???.net
一戦一戦がリソースフル突っ込みしないと勝てないバランスなんだろうな


88: NPCさん 2018/04/20(金) 22:00:00.43 ID:???.net
本当に休息制限のないダンジョンだと、ちょっとでもMPとか消費したら休憩できる地点まで引き返して全快状態に戻してから先に進むもんな
普通はそうさせないシナリオ作る

92: NPCさん 2018/04/20(金) 22:04:13.51 ID:???.net
>>88
普通はそう
そんな中でいかにも休憩できそうな部屋なんて怪しすぎるだろ…魔剣の迷宮だとどんな摩訶不思議なことが起きてもおかしくないし、目に見えてる地雷には踏み込まない
と思いきや実は何もなくて、PLの警戒心を利用した罠だったというオチもあり得る

95: NPCさん 2018/04/20(金) 22:07:37.47 ID:???.net
>>92
さっきから言われてるけど「すごく休憩に適した部屋があるから休憩しよう!」じゃなくて「とりあえず目に見える危険は排除したからここら辺なら休憩できるんじゃないか?」って話な

109: NPCさん 2018/04/20(金) 22:30:17.37 ID:???.net
>>95
いいたいことはわかるけどそれで睡眠はできないなあ俺なら
草がぎりぎり

115: NPCさん 2018/04/20(金) 22:35:11.61 ID:???.net
>>109
まぁそれならそれでええねん
相手の考えを「休憩なんてありえない!」って突っぱねるんじゃなくて「理屈はわかるけど俺はこっちの方がいいと思う」ってのなら全然問題ないよ





元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1524220713