846: NPCさん 2017/02/21(火) 20:30:48.00 ID:???.net
AW読めばわかるけど
フェンサーは護身用のメインで伸ばす技能じゃないし
ファイターは武器持って街中にいる不審者だ
グラップラーさまの高潔さは世のみんなに知られてるからグラップラーさま敬えよ

850: NPCさん 2017/02/21(火) 20:34:20.01 ID:???.net
>>846
ネタだと思うけど剣を持ってるぐらいは「あー冒険者なんだな」で済むだろう。現代日本で竹刀持って歩いてる奴見かけたら「あー剣道やってるんだな」って思うのと同じで。


852: NPCさん 2017/02/21(火) 20:36:35.39 ID:???.net
普通の接触では営業スマイルが精一杯とか書かれてるからわりと本気でヤクザ一歩手前だよ
AWのファイター記述


853: NPCさん 2017/02/21(火) 20:36:37.85 ID:???.net
グラップラーよりも市民の憧れの的でかつ依頼が絶えず高収入のライダーのほうが圧倒的勝ち組だよね

871: NPCさん 2017/02/21(火) 20:53:02.42 ID:???.net
>>853
つまり搭載グラップラーが人気的に最強
信用される流派に入ればなお良し


857: NPCさん 2017/02/21(火) 20:40:17.90 ID:???.net
改訂後はライダーギルドのほうが普段どう稼いでるのか皆目見当つかない謎の組織と化したからな

862: NPCさん 2017/02/21(火) 20:44:58.44 ID:???.net
>>857
どういうこと?

867: NPCさん 2017/02/21(火) 20:49:44.77 ID:???.net
>>862
ユーザーフレンドリーなシステムになったおかげでPCがギルドに払う金額が減った弊害として、ギルドの収入が激減して収入源どうなってんだこのギルドってなってる。

870: NPCさん 2017/02/21(火) 20:51:54.66 ID:???.net
>>867
ライダーギルドに一定の上納金を払ってる組織や冒険者の店の所属でなければ借りられないってことにすればいいのさ

872: NPCさん 2017/02/21(火) 20:57:29.76 ID:???.net
>>867
騎手の育成・騎獣の育成と販売・騎獣関連のアイテムの販売・郵便・運送
少なくともこれくらいやっているし大丈夫だろ?

競馬とか草レースの開催・出場辺りの特権を握っているとかの妄想と貴族から援助金で何とかなってくれませんかねぇ?

873: NPCさん 2017/02/21(火) 20:57:41.59 ID:???.net
>>867
幻獣アパートは家賃でいいだろ
魔動機ガレージは輸送や修理、改造で十分需要ありそう
動物園と水族館は知らない


858: NPCさん 2017/02/21(火) 20:41:52.03 ID:???.net
ライダーギルドは神獣すら手懐けている謎の組織だからな



ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1487079047