72: NPCさん 2017/02/15(水) 17:45:13.91 ID:???.net
うちのGMに連続銀行強盗ネタのためだけに多数の金融業者が
街にあるという描写をしてPL陣から文明レベルのわりに
金融業者多すぎだろと突っ込みを受けてたのがいたな


73: NPCさん 2017/02/15(水) 17:58:36.51 ID:???.net
いっぺん十九世紀レベルまで行ったらしいから
ロンドンやニューヨーク的な街があってもいいし

大航海時代のベネチアも金融業者多かったらしいよ
地政学的に交通の要衝や物流拠点のポジションならそんな街が有ってもおかしくない

75: NPCさん 2017/02/15(水) 18:23:06.15 ID:???.net
>>73
スレチだけど海運(貿易)の盛んな港街は保険業が盛んになるんやで……

>>74
サイレント(?)エラッタくらいか 暫定エラッタは新年のあいさつすらない
LLで1H扱いにされた魔神の契約書が エラッタで消耗品(-)扱いになった

76: NPCさん 2017/02/15(水) 18:27:14.52 ID:???.net
>>75
あ、そうだったわ、沈没に備えてだっけ
金融が盛んになるのってどんな街だ?

78: NPCさん 2017/02/15(水) 18:58:50.22 ID:???.net
>>76
他国に比べて「安全>税金が低い>金利が高い」(不等号は優先度)な国
お金を安全に保管できるってのが銀行の一番大事な所
リアルだと ヨーロッパで中立国宣言した(世界大戦に巻き込まれない)スイス

ラクシアだと何処も不安要素しかないなw
俺ならザルツに保管したい

77: NPCさん 2017/02/15(水) 18:29:12.64 ID:???.net
>>75
ラクシアだとラスベートなんかは保険業も金融業も多そうである


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1487079047