34: NPCさん 2017/02/15(水) 12:33:00.55 ID:???.net
そういやラクシアって出家みたいなのあんのかな
神様にとっては信仰してもらえてればいいし信者は修行しなくていいわけだし


38: NPCさん 2017/02/15(水) 12:42:20.13 ID:???.net
先日テレビで千日回峰行だっけかそういうの見てラクシアにもそういう修行あればいいのにと思ったけど無さそうね

39: NPCさん 2017/02/15(水) 12:43:43.78 ID:???.net
>>38
普通に冒険者すれば良いから


40: NPCさん 2017/02/15(水) 12:44:55.52 ID:???.net
七つの大罪みたいなのあればシナリオのネタに出来るのになあ

41: NPCさん 2017/02/15(水) 12:52:25.66 ID:???.net
>>40
神様の格言あるから調べてみ

ザイア2レベル止のスカップラーで一般技能:金融業をGMに認めてもらって
普段は低所得者向けの小口金融やりながら
悪徳債務者相手には南の帝王ロールプレイするの面白いよ

64: NPCさん 2017/02/15(水) 16:32:51.42 ID:???.net
>>41
ガメル神官以外の金融業者って信頼あるのかな、ミナミの帝王だし闇金だろうけど

71: NPCさん 2017/02/15(水) 17:38:51.20 ID:???.net
>>64
基本的に弱者救済の金融やってて(蛮族に襲撃を受けた村に貸付とか)
たまに不良債権をタダ同然で入手して質の悪い債権者から回収の仕事をする感じでやってた
世界観的にはどうなんだろ?

ザイア様の格言
「弱き者の盾となれ。秩序を守る剣となれ」
「臆病な心に鉄拳を、卑怯な振る舞いに鉄槌を」


42: NPCさん 2017/02/15(水) 12:53:54.87 ID:???.net
冒険者になる=出家する
みたいなもんじゃない?

43: NPCさん 2017/02/15(水) 12:57:26.25 ID:???.net
ラクシアで千日回峰行しても経験点無いからレベル上がらないしなw


44: NPCさん 2017/02/15(水) 13:02:42.56 ID:???.net
>>42
その通り信仰を鍛えぬく修行の旅じゃ
>>43
ラクシアでそれやったら適当に蛮族の群やシャレにならん自然の驚異に遭遇するから
レベルアップするんじゃねwww

66: NPCさん 2017/02/15(水) 17:00:11.02 ID:???.net
>>44
山地で修行してたらトロールの修行者と出くわし
「ならば互いに修行の成果を披露しあおうではないか」
と戦闘開始という目にあったりして


45: NPCさん 2017/02/15(水) 13:05:14.91 ID:???.net
そもそもラクシア民は地球人のように心の救済は求めてないしな

50: NPCさん 2017/02/15(水) 14:35:46.07 ID:???.net
>>45
地球のようにそこにつけこむ胡散臭い宗教のようなのは蔓延ること無いんだろね


46: NPCさん 2017/02/15(水) 13:08:18.54 ID:???.net
グラップラーは滝行とか座禅とかしてそうだけどなあ


47: NPCさん 2017/02/15(水) 13:12:43.59 ID:???.net
基本的には来世とか神の兵への転生とかが普通のある世界だからなあ
まったくないわけじゃないけど地球人ほどそこまで今生に未練があるって人は少ないだろうなあ


48: NPCさん 2017/02/15(水) 14:02:22.53 ID:???.net
千日行みたいなのは…剣つぐで出てきたダーレスブルグの巡礼の旅とか?
今は形骸化・略式になって馬車の優雅な旅だけど、
真の目的がちゃんとあった頃にはもっと厳しい旅だったんじゃない


49: NPCさん 2017/02/15(水) 14:33:41.53 ID:???.net
死んだらどうなんの?も魂みたいなの普通にそこら歩いてるし臨死体験も普通に蘇生魔法あるし
その辺りの悩みも無いんだろうなあ


ソード・ワールド2.0リプレイ
Rock 'n Role 4 ドロップデッド・マーメイド


ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), アリオ (イラスト)

国家にその名に轟かせる人蛮混合パーティの次なるステージは、海の底でアイドルポップス!? アンデッドが跋扈する深海で、謎の集団「SUE」との激突が、ヨミノの出生の秘密と黒歴史を暴く――!



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1487079047