2019年08月

    316: NPCさん 2019/04/13(土) 11:12:25.06 ID:yVuxw5/B0.net
    特定の事件や舞台を共通にして、多面的にストーリーを追う形の長期キャンペーンなら
    一時的に全PC入れ替えが発生する場合もあるんじゃない?
    その場合でも、どこかで以前使ったPCを再使用した方が良いとは思うけれど。

    ところで、暴走を解除するエフェクトってあるんだっけ?
    タイタスとマイナーアクション消費せずに暴走解除したいと思ってるんだけど何か手段あるかな?


    317: NPCさん 2019/04/13(土) 11:55:13.78 ID:5WGPAdlr0.net
    UGN共通のエンブレムのガーディアンズサインとかどう?
    エフェクトで暴走打ち消せるのは無かったような気がする

    321: NPCさん 2019/04/13(土) 17:51:46.66 ID:qA0a/JsGd.net
    >>317
    古代種「我じゃよ」

    マイナーに関してはエフェクト以外の行動が同時に行えるやつくらいかな
    戦闘移動に使うなら厳しめ


    318: NPCさん 2019/04/13(土) 12:35:02.54 ID:zT+hnEoGa.net
    え、オートで打ち消せるエフェクトなかったっけ...?


    319: NPCさん 2019/04/13(土) 14:36:02.61 ID:xuHBttTB6.net
    マイナー増やすエフェクトなかったっけ


    326: NPCさん 2019/04/14(日) 08:57:43.91 ID:88oJBTvN0.net
    無条件で取得できるエフェクトだと《レストレインコマンド》が暴走も回復できる
    効率的には衝動判定に失敗しない程度に〈意思〉を高くして、最悪タイタス昇華が確実だけど
    条件が許すなら変異暴走にするのが確実と言えば確実



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1549096636

    299: NPCさん 2019/04/06(土) 17:28:03.78 ID:apLqqW9+0.net
    実質一回限りの特権階級みたいな奇跡の雫とか
    あとは鳥取のエネミーの平均火力によるけど隆起する大地があるとロイスが一気に節約できたりする


    300: NPCさん 2019/04/06(土) 18:28:25.46 ID:I7TlzYC00.net
    まあ力の法則でいいんじゃない?
    スモールワールドとかも切り札になる


    301: NPCさん 2019/04/06(土) 18:49:23.89 ID:NhyD/lLO0.net
    《力の法則》か《拡散する世界》あたりは便利


    302: NPCさん 2019/04/06(土) 20:34:07.58 ID:zHKz3Zx10.net
    ごめん
    要の陣形、力の法則、奇跡の雫は取得済みなんだ

    後はもうメジャーアクションで組み合わせる支援増やすよりも
    オススメされたみたいに拡散する世界とかスモールワールドとか一発限りの制限エフェクト取って要所で切って支援していく形がいいのかな?
    行動値操作とかセットアップエフェクトってあんまり役に立たない?

    305: NPCさん 2019/04/06(土) 20:59:31.30 ID:ZbF+0sKI0.net
    強さを求めるなら、ここでお勧めされてるエフェクトをガンガン取って行けばいい
    基本的にダブルクロスは最適解して強さを求めるゲームじゃない(個人の感想です)なんで
    出来ることならそのキャラらしさを引き立てる経験点の使い方が望ましいと思う

    メモリーとかデータ優先で取るのは否定しないが、それはモニョるというか勿体ない気がするし

    >>302
    行動値操作系は強い部類だと思うよ。行動値操作はこのゲームで貴重だし少ないし
    ただボスが感覚8/精神7→行動値23とかPCが追いつけないレベルのをホイホイ出すGMだと微妙


    309: NPCさん 2019/04/07(日) 10:46:42.37 ID:NozkFChea.net
    加藤みたいな軍拡GMだとアレだけどGMがまともなら行動値操作は強いよ



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1549096636

    296: NPCさん 2019/04/06(土) 17:07:30.10 ID:zHKz3Zx10.net
    支援役PCなんだけれどオルクス・ソラリスで妖精の手、狂戦士、導きの華あたりの定番支援系エフェクト取った後に
    取得オススメの支援系エフェクトって何があるかな?


    297: NPCさん 2019/04/06(土) 17:14:34.79 ID:I7TlzYC00.net
    まず要の陣形


    298: NPCさん 2019/04/06(土) 17:14:49.94 ID:96QWOxr20.net
    あたりの定番って書き方だから要の陣形はその辺に含んでいると考えると、
    ダメージ増やす奴は手堅く強い


    299: NPCさん 2019/04/06(土) 17:28:03.78 ID:apLqqW9+0.net
    実質一回限りの特権階級みたいな奇跡の雫とか
    あとは鳥取のエネミーの平均火力によるけど隆起する大地があるとロイスが一気に節約できたりする


    300: NPCさん 2019/04/06(土) 18:28:25.46 ID:I7TlzYC00.net
    まあ力の法則でいいんじゃない?
    スモールワールドとかも切り札になる


    301: NPCさん 2019/04/06(土) 18:49:23.89 ID:NhyD/lLO0.net
    《力の法則》か《拡散する世界》あたりは便利



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1549096636

    このページのトップヘ