2019年01月

    422: NPCさん 2018/07/17(火) 23:53:08.05 ID:???.net
    そうか、この世界冒険で名を上げると割と建国しだしたり国に登用されたりするから
    レベル高すぎると今度は「そのレベルでまだ冒険者の身分でいて動けるのはおまえらくらいだ」になるのか


    423: NPCさん 2018/07/17(火) 23:53:42.13 ID:???.net
    初期作成から始めて「いつか俺も○○くらい強くなってやる!」っていう駆け出しプレイ好き
    〇〇が腕利きレベルで止まってると割とあっさり追いつくのがやや難点


    424: NPCさん 2018/07/17(火) 23:54:27.28 ID:???.net
    腕が立つ冒険者ほど報酬が高くなるから依頼する側からしても適正レベルにしたいというのはあるよ


    425: NPCさん 2018/07/17(火) 23:57:27.82 ID:???.net
    適正レベルが分かるほうがおかしいんだけどな

    432: NPCさん 2018/07/18(水) 00:07:58.55 ID:???.net
    >>425
    ボーアが畑荒らすだけなら駆け出しで良いだろうし、ワイバーンが出たなら腕利き行かせるだろ
    魔物知識が識者には広まってて各魔物の危険度が分かるんだから、遭遇戦でもなけりゃ分かるだろ
    聞いてたのと違うやつが出てきたなら「こ、こんなのが出るなんて聞いてないぞ!」って敗走か全滅するんだろうし

    442: NPCさん 2018/07/18(水) 00:17:02.99 ID:???.net
    >>432
    ワイバーンがワイバーンだと判明していることのほうが珍しいだろうに
    普通は「空飛ぶトカゲみたいなのが畑荒らしてる」って依頼でPCにマモチキさせるとこ
    常時相手が分かってるならセージいらんわ


    433: NPCさん 2018/07/18(水) 00:09:07.72 ID:???.net
    長年冒険者の店やってて適正レベルの判断が全くつかないとか逆に問題だと思うわ


    434: NPCさん 2018/07/18(水) 00:09:40.63 ID:???.net
    まあ予想と違う蛮族が出てくるのはご愛嬌というかまあ不運と言うことで


    435: NPCさん 2018/07/18(水) 00:11:24.50 ID:???.net
    まぁ現実的に言うと人の能力と仕事を見合わせるなんて超ムズイんだけどな
    それができれば現実はもっと簡単に回る
    まぁそこはゲーム的な処理だろ

    440: NPCさん 2018/07/18(水) 00:16:45.48 ID:???.net
    >>435
    PC達が運良く見合わせうまく行ってるだけでモブ冒険者達はチョイチョイ見合わせ失敗してるんでね
    ルルブ2のサンプルシナリオとか先行冒険者が壊滅してたはず


    439: NPCさん 2018/07/18(水) 00:15:31.42 ID:???.net
    2レベル下〜2レベル上くらいまでの誤差は愛嬌


    444: NPCさん 2018/07/18(水) 00:19:39.02 ID:???.net
    まあ実際の所魔物の種類が分かってすり合わせしてるんならPCに魔物知識させる必要がなくなっちゃうんだよな
    でも種類分かってないのに適性見極めると言われてもってのもあるし

    いやもうだからゲーム的都合で良いよもう


    446: NPCさん 2018/07/18(水) 00:22:29.24 ID:???.net
    ゴブリンが出たから退治してくれで、大抵はそれより強いのが出てくるから
    別に実力と仕事を見極められてはいないけど、結果的にレベルに見合う敵が現れる(ゲーム的都合)

    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1531654524





    184: NPCさん 2018/07/12(木) 10:29:16.20 ID:???.net
    例えば村1と村2があって
    Aルート 村1救って村2が滅亡
    Bルート 村2救って村1が滅亡
    Cルート 村1村2ともに滅亡
    Dルート 村1村2どちらも救う
    これでDルート以外を選択した場合未達成とすればいいんじゃない?
    これならPLが選択した結果なんだし

    191: NPCさん 2018/07/12(木) 11:22:03.88 ID:???.net
    >>184
    そういうシナはPL側からすればAもBもCも後味悪いし必然的にDを選びがちだし
    それなのに敢えてABC選ぶPLには未達成扱いでいいかもな

    197: NPCさん 2018/07/12(木) 12:23:26.54 ID:???.net
    >>184の例なら4つのルートがあって選択肢も与えられてるわけだから作り手の脳内当てにはならんだろ
    そもそもすべてわかりきったシナリオなんぞつまらんし
    どんなシナリオにもある程度脳内当ての要素はあるだろ

    199: NPCさん 2018/07/12(木) 12:28:27.19 ID:???.net
    >>197
    4つのルートと選択肢が明示されてるという前提条件はないぞ?
    明示されてない上にD以外はシナリオ失敗扱いなら困GMだが、
    そういうGMも実在する

    210: NPCさん 2018/07/12(木) 14:42:44.14 ID:???.net
    >>184の場合だと依頼内容はどうなるわけ?
    村1の村人が村1を救ってくれ村2の村人が村2を救ってくれと依頼を二つ受けることになるんか?
    それとも両方の村のある地域を治める領主が両方の村を救ってくれと依頼してるんか?

    211: NPCさん 2018/07/12(木) 15:04:07.05 ID:???.net
    >>210
    別に無理に依頼にしなくてもいいだろう

    近くの二つの村に蛮族がやってきた
    まともに戦えるのは君たちだけだ
    という感じのオープニングで充分だろう

    217: NPCさん 2018/07/12(木) 17:55:16.83 ID:???.net
    >>211
    そのスタートの場合両方助けないといけない理由がPCにはない

    213: NPCさん 2018/07/12(木) 15:42:24.21 ID:???.net
    >>184以外にも例挙げてくれよ


    193: NPCさん 2018/07/12(木) 11:38:41.63 ID:???.net
    事件を同時進行にして全部救えるわけでは無いっての表現するのに良さそう
    それでもDルートは残しておくべきだけど

    201: NPCさん 2018/07/12(木) 12:39:50.17 ID:???.net
    >>193
    同時進行なら両方救うのは無理でしょ

    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1531287137





    903: NPCさん 2018/07/15(日) 17:46:56.66 ID:???.net
    200も前に誰にも相手にされずにスルーされたクソみたいな書き込みに
    結論の出ない長文レスをつけてなにがしたいの?新種の荒らしなの?


    904: NPCさん 2018/07/15(日) 18:30:41.03 ID:???.net
    新種どころかずっと前から粘着してる定番の荒らしだぞ
    今の連投荒らしもこれくらい長いこと続けられればたいしたものなんだけどな


    905: NPCさん 2018/07/15(日) 18:52:56.17 ID:???.net
    ガラケーとスマホ、PCを使い分け、全スレのワッチョイ化のため意味不明の言葉を連呼し卓ゲ板全体を荒らし続ける、2年縛りなのでガラケー使いであることがバレたら都合が悪い自己愛性パーソナリティ障害者らの団体()

    通称ガラケーっていう基地外荒らしです


    910: NPCさん 2018/07/15(日) 19:17:13.16 ID:???.net
    おまえみたいにガラケーがパソコンとスマホ使い分けて云々とか誰も気にしちゃいねーんだよ
    スレに迷惑かけずにロムっておとなしくしてろ

    913: NPCさん 2018/07/15(日) 19:19:47.18 ID:???.net
    >>910

    気にしてるぞ
    頭おかしい連投くんだろ?
    うざいしね

    914: NPCさん 2018/07/15(日) 19:22:16.81 ID:???.net
    >>913
    お前の頭がおかしいんだが熱中症か?

    919: NPCさん 2018/07/15(日) 19:28:17.50 ID:???.net
    >>910
    「俺はそう言われるのを気にしてます」みたいな露骨な反応されてもねえ


    911: NPCさん 2018/07/15(日) 19:17:29.60 ID:???.net
    また日本語が上手に喋れない荒らしか


    912: NPCさん 2018/07/15(日) 19:18:16.80 ID:???.net
    まるで他所のスレから逃げてきたみたいなテンションの高さと凶暴さだな


    918: NPCさん 2018/07/15(日) 19:28:14.35 ID:???.net
    ガラケーがガラケーってお前は毎日誰と戦っているんだ?
    確かに俺もガラケーだが荒らした覚えはない
    スマホも持ってないしそんなやつここにはいっぱいいるだろう
    こんな匿名掲示板で毎日ガラケー仮想敵と戦っててスレ荒らして楽しいの?大丈夫?

    921: NPCさん 2018/07/15(日) 19:29:54.28 ID:???.net
    >>918
    え。今このスレを荒らしているキミはガラケーなんですか?

    922: NPCさん 2018/07/15(日) 19:32:07.96 ID:???.net
    >>918
    >ガラケー仮想敵

    日本語おかしいやつ=ガラケー


    923: NPCさん 2018/07/15(日) 19:32:58.30 ID:???.net
    ガラケーだけど文句あるの?
    いい加減スレチも悪いからこの辺にしとくけどお前とりあえず落ち着きなさい
    ガラケー荒らしがどうのこうのって言われてもいつの誰のなんの発言かものせてないし見てる人はハテナなんだからやめなさい

    924: NPCさん 2018/07/15(日) 19:33:42.91 ID:???.net
    >>923
    え。今このスレを荒らしているキミはガラケーなんですか?

    925: NPCさん 2018/07/15(日) 19:35:24.34 ID:???.net
    >>923

    日本語おかしいやつ=ガラケー

    927: NPCさん 2018/07/15(日) 19:39:48.06 ID:???.net
    >>923
    辛ラーメンでも食って落ち着けよ


    928: NPCさん 2018/07/15(日) 19:40:26.33 ID:???.net
    毎日ガラケーと戦う変なやつが常駐するようになったな

    930: NPCさん 2018/07/15(日) 19:42:44.53 ID:???.net
    >>928
    すげー気にしてるな。お前ひとりしねばよくね?


    933: NPCさん 2018/07/15(日) 19:51:28.50 ID:???.net
    ガラケーという沸点が低いやつが自作自演で荒らしてるというのが本当だということは今のやりとりで分かった


    934: NPCさん 2018/07/15(日) 19:55:58.02 ID:???.net
    FEARスレに帰れよ


    935: NPCさん 2018/07/15(日) 20:00:23.17 ID:???.net
    まさか、仮想敵ガラケーと連呼さんは同一人物?


    936: NPCさん 2018/07/15(日) 20:02:19.76 ID:???.net
    分かったから死ね


    937: NPCさん 2018/07/15(日) 20:24:30.65 ID:???.net
    SW2.5の情報よろ


    938: NPCさん 2018/07/15(日) 20:26:20.85 ID:???.net
    「ガラケー」「FEAR厨」「妄想」「手口」「対話形式」「自演」「自問自答」
    「一行レス」「一斉に」「図星」「鸚鵡返し」「エアプ」「順逆自在の術」
    あたりを連呼してる狂人がいるのはわかる

    その気になればbot作れそう


    943: NPCさん 2018/07/15(日) 20:30:26.70 ID:???.net
    「ガラケー」「FEAR厨」「妄想」「手口」「対話形式」「自演」「自問自答」
    「一行レス」「一斉に」「図星」「鸚鵡返し」「エアプ」「順逆自在の術」

    これ言ってる奴はソードワールドの話一切しないから荒らし確定なのはわかる

    945: NPCさん 2018/07/15(日) 20:31:48.95 ID:???.net
    >>943
    死ねクズも追加しろ
    よく言われるだろう?

    957: NPCさん 2018/07/15(日) 20:46:20.45 ID:???.net
    >>943
    まさに図星だったんだろうな

    959: NPCさん 2018/07/15(日) 20:51:35.00 ID:???.net
    >>957
    これが「順逆自在の術」 ですw

    961: NPCさん 2018/07/15(日) 20:55:49.26 ID:???.net
    >>959
    いや、みたまんまでしょ。入れ替わってない

    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1531287137





    200: NPCさん 2018/07/12(木) 12:30:51.70 ID:???.net
    2つの村を救う選択が時間制限系とかのもので
    時間内にクリアできなかったから
    もう一つの村は間に合わなかったみたいな感じなら
    普通にシナリオ失敗でいいけどな


    206: NPCさん 2018/07/12(木) 14:10:22.46 ID:???.net
    シナリオ失敗じゃなくシナリオ未達成シナリオ未クリアのエンドを望んでるってことじゃない?
    シナリオ失敗はセッション自体が成立してない状態のことじゃん

    209: NPCさん 2018/07/12(木) 14:30:59.87 ID:???.net
    >>206
    シナリオ成功をクリア(達成)とするなら未クリア未達成は失敗と同義やろ
    そうでないならまずシナリオクリア、シナリオ達成ってなんや?から始まる

    212: NPCさん 2018/07/12(木) 15:07:25.30 ID:???.net
    >>209
    少なくとも既にシナリオ失敗とシナリオ未達成を違うと解釈してる人がいるから人によって同義ではないでいいんじゃないか?


    207: NPCさん 2018/07/12(木) 14:22:20.22 ID:???.net
    シナリオ未達成シナリオ未クリアのエンドってなんぞ
    2セッションで1つの依頼をクリアするってこと?


    214: NPCさん 2018/07/12(木) 17:32:00.87 ID:???.net
    リプレイ読めばいいんじゃないの
    シナリオ未達成未クリア失敗は何度かあったけど全滅かつ失敗は一度もない

    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1531287137





    962: NPCさん 2018/07/15(日) 20:56:34.79 ID:???.net
    でも、自分とガラケーさん以外がこのスレに存在してないと本気で思ってそう


    963: NPCさん 2018/07/15(日) 20:57:29.56 ID:???.net
    数スレ前から居着いてるクズって言ってるから、それは君の妄想じゃない?w


    964: NPCさん 2018/07/15(日) 20:58:01.20 ID:???.net
    「ガラケー」「FEAR厨」「妄想」「手口」「対話形式」「自演」「自問自答」
    「一行レス」「一斉に」「図星」「鸚鵡返し」「エアプ」「順逆自在の術」

    これ最近になってから急に連呼されるようになった用語だからな
    いままでこんなこと言ってる奴いなかったし確実にニワカ

    966: NPCさん 2018/07/15(日) 20:59:43.83 ID:???.net
    >>964
    数スレ前から居着いたって言ってるから、そらそうだろうなw


    965: NPCさん 2018/07/15(日) 20:58:36.13 ID:???.net
    完全に火病ってるな
    よほど辛いんだろうな


    967: NPCさん 2018/07/15(日) 21:00:23.32 ID:???.net
    数スレ前から居着いてるクズのガラケーくん日本語能力低すぎ

    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1531287137





    このページのトップヘ