2018年11月

    61: NPCさん 2018/01/20(土) 12:06:42.26 ID:YVFQkDpJa.net
    経験点多いから多少は情報収集も考えとけよって項目の数や難易度増やすGMもいれば
    情報収集は形式だけでサンプルシナリオより楽にするGMもいるし、他PCがオートアクションダイス増加とか持ってるなら負担は減るし
    GMの傾向や他PCのデータによるかな

    ソラピュアならコネはダイス増加系よりは情報収集チームとかICの振り直し系のコネの方が有益なので参考までに


    67: NPCさん 2018/01/21(日) 11:56:33.98 ID:7LB4fy/ud.net
    少し失礼
    レネゲイド・オーヴァード・ジャームとか各種設定に対する考察をしてるテキストとか知らない?
    調べようとしてもうまいキーワードがひらめかなくてあまり見つけられないんだよね
    シナリオとかでそれっぽく使うだけだから、何の根拠もない妄想とか与太話とかでも全然構わないんだけど

    レネゲイドは宇宙からの侵略者でウロボロスは地球の意志とか、
    考察系って自分ではとても考えつかないような発想があったりするから、どのシステムでもシナリオソースとして結構お世話になってるんだけど……


    68: NPCさん 2018/01/21(日) 16:24:49.92 ID:FM9Qmrsr0.net
    そういう怪しいネタはリプレイのナイツとかデイズとかいいぞ


    69: NPCさん 2018/01/21(日) 19:28:04.10 ID:gNoMWhsAM.net
    ちょっと話はそれるんだけど、そういうシステムの根幹に関わる設定について切り込んでいくシナリオを嫌がる人っているのかな?
    公式パーソナリティーがシナリオ深く関わって来るのを嫌がる人は見たことあるけど、その辺はどうなんだろ

    71: NPCさん 2018/01/21(日) 19:47:44.28 ID:D8aRDlmW0.net
    曰く、レネゲイドは外宇宙から飛来したウイルス型生命体である
    曰く、レネゲイドは地球意思によって発現した超能力である
    曰く、レネゲイドの力は宿主の欲望を叶えるためのものである

    公式ですらこんな感じで色々いるから、キャンペーンとかで1つの定義を示すのはいいんじゃないかな?
    ジャームも欲望を叶えるために最適化された状態って解釈もあれば、それに該当しない個体もいるわけだし

    >>69
    公式パーソナリティーズは読んでない人置いてけぼりになるからじゃねぇかなぁ
    GMが「公式だしみんな知ってるよね(だから説明はぶくね)」みたいな感じで凄い凄い連呼されてもアッハイってなるし

    73: NPCさん 2018/01/21(日) 21:08:39.90 ID:P1X9A7120.net
    >>69
    『設定について切り込んでいくシナリオ』自体は問題無い
    ただ、GMやシナリオによって『真相』はそれぞれ違ってていいのに
    あるシナリオの設定を別のセッションに持ち込むPLが居ると困る
    「こないだのセッションでレネゲイドは○○だって判明したじゃん」
    こういうの
    GMが他のセッションの設定を借りるんならいいけどPLがこれを言い出すと困る


    70: NPCさん 2018/01/21(日) 19:37:02.94 ID:pb0Ipo5ea.net
    ある程度はいると思う
    ただ断言された設定ならともかく、あやふやにされてる設定は自由に想像していいだろうな
    安全策として「結局間違っていた」をつけた方がいいような気はするが

    例えばレネゲイドはなんなのか?って設定について「○○だったんだよ!!」ってところからシナリオ始めて、ストーリー進めて研究とかを詰めていった結果、
    最後の最後で期待を裏切られ「一体、レネゲイドとはなんなんだうわあああああ」みたいなラストにすれば公式設定に抵触する部分も抑えられる



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1515822959

    387: NPCさん 2018/06/10(日) 15:05:23.46 ID:???.net
    ユリスの登場人物ってレベル結構高いんだよな


    388: NPCさん 2018/06/10(日) 15:22:47.10 ID:???.net
    最初の剣つぐが低レベルPCが無双できるなんておかしい! 魔剣チート杉!っていわれたせいか知らんが
    他の小説だと最初から高レベルというか列強に名を連ねてる奴ばっかりだな

    393: NPCさん 2018/06/10(日) 16:44:41.99 ID:???.net
    >>388
    本人曰く剣つぐ以降はサーペンターズに影響されたせいだとか


    389: NPCさん 2018/06/10(日) 15:43:09.09 ID:???.net
    そんな理由でなんで高レベルになるんだか

    390: NPCさん 2018/06/10(日) 15:55:02.64 ID:???.net
    >>389
    派手な事件起こして派手な敵相手に派手な立ち回りする展開に
    数値的な裏付け与えると高レベルになってしまうってやつでないかい?
    本質的にPCではなく小説の登場人物なので一般的なPCのそれに比べると
    背景設定も能力も特別な存在にしてしまい勝ち


    391: NPCさん 2018/06/10(日) 16:14:02.40 ID:???.net
    レベルと世界観上の強さが直結してるシステムだからな
    FEARゲーみたいにレベルと演出上の強さが無関係なら「レベル1ですけどベテランで英雄です」とか出来るけどソドワだと言い訳作らないと厳しい


    392: NPCさん 2018/06/10(日) 16:15:53.54 ID:???.net
    シャーロックホームズのデータをクトゥルフで再現すると、非常に高ステータスになった話を思い出す。

    395: NPCさん 2018/06/10(日) 17:18:11.31 ID:???.net
    >>392
    ホームズに限らずフィクションの主役って能力の幅が縦と横双方に広くて
    だいたいTRPGで再現するとひどい高レベルキャラになると思う
    縦の能力は高くない設定の脇キャラでも単なるキャラ付けとして与えられてる
    特技の類をデータとして再現すると総合的にえらいことになったりするし


    394: NPCさん 2018/06/10(日) 16:52:41.22 ID:???.net
    剣つぐの登場キャラは不自然に感じるくらい弱いってこと?


    396: NPCさん 2018/06/10(日) 17:35:56.57 ID:???.net
    ユリスシリーズの1作目はとりあえずイリュージュン使えないといけないから最低でもコンジャ8になる
    っていう具合に作者が描こうとしてる場面によって必要レベルが決まるよ


    397: NPCさん 2018/06/10(日) 17:39:34.25 ID:???.net
    サーペントみたいな超英雄でダンジョンの壁を飛び越えていく楽しみは
    こまごましたデータや初期作成冒険者あっての快感(なお処理の重さ)

    基本、演出重視のシステムでやるが吉


    398: NPCさん 2018/06/10(日) 17:40:58.86 ID:???.net
    少なくとも読者の声で高レベルキャラばかりになったなんてありえないよね


    404: NPCさん 2018/06/10(日) 21:12:04.85 ID:???.net
    今朝の王道云々で思ったがSNEはちゃんと王道のPTを作ってほしい。
    王道っつーかガチっつーか自分達のデータにちゃんと責任持って、
    こういう風に運用される前提にしています、っていう感じのPT。

    馬すらまともに扱いきれず、リッパー挑発フェンサーもいなくて、
    「このデータ何のつもり?」って状態がずーっと続く。
    責任持って組み込んで王道PT作れないデータ作らんで欲しいわ。
    劣り攻撃とか。

    407: NPCさん 2018/06/10(日) 21:22:23.62 ID:???.net
    >>404
    言いたいことがとっ散らかってるように見えるが
    要はマンチPTのリプレイを出して欲しいってこと?

    411: NPCさん 2018/06/10(日) 21:45:28.43 ID:???.net
    >>404の考える王道がどんなのか気になる
    そしてそれが必ずしも他の人と一致はしてないだろうことをどう考えてるのかとか

    575: NPCさん 2018/06/12(火) 20:10:41.99 ID:???.net
    よく考えりゃ掲示板だから掲示板として使う事にしたわ。
    >>411
    俺が考えるじゃねぇよ。SNEがどう考えてるのか(ちゃんと考えてるのか)って事
    まぁ「俺が考えるPT運用コンペ」的なので逆順でSNEの考え示してもいいとは思うが。

    >>412
    実際それも無いから欲しいのもあるが、もうちょっと個別のデータの話が主。
    IB以降の挑発攻撃の王道や鉄板PTって多分↓だけど、
    前衛:薙ぎ払いライダー+マリョップラー/中衛:投擲挑発フェンサー/後衛:マジカン
    これですら自分から成長プランと模擬戦の算段付けないような人には扱えたもんじゃない。
    だから公式が見せてくれって方が大きいかな? 他の考えならそれはそれで示して欲しいし

    他にもWTのリッチヒール、バータフ2に追加騎獣でライダーが随分実用的になったのに
    禄に使わないまま全否定でるるぶ3改は、このデータ何のつもりだったの? はあるし。
    改訂もWT以降のビルド把握してたのか怪しい感じだったもの

    >>413-415 >>419 >>417
    その辺は物語上の王道とデータ上の王道の違いで、後者の話ね。言い方が悪かった
    リプレイで無理ならビルドと運用方針示して模擬戦は自分らでやれってもそれはそれ

    417: NPCさん 2018/06/10(日) 22:06:19.24 ID:???.net
    >>404を要約すると「ルルブ、サプリに掲載したデータは全てリプレイで一度以上使い道を示せ」だからな
    普通に考えたら無理

    429: NPCさん 2018/06/10(日) 23:48:36.08 ID:???.net
    >>417
    でもリプレイで分かるというのは確かにあるからな
    常時飛行可のシナリオ面のデメリットとか、変身の使いづらさとか、穢れ4単独行動の危険性とか

    431: NPCさん 2018/06/10(日) 23:57:43.59 ID:???.net
    >>429
    論点がずれてると思うよ
    >>417は全てを網羅するのは無理と言っていて参考にならないとは言ってない
    読み物として売れるのを優先するならそんな教科書的には出来ないよね

    437: NPCさん 2018/06/11(月) 01:11:59.80 ID:???.net
    >>431
    毎度全部を教科書的にはできないとしても
    1シリーズくらいそういうのがあってもいいと思う
    初心者にとりあえずこれ読んでみたらって言えるようなやつが欲しい

    449: NPCさん 2018/06/11(月) 08:57:00.40 ID:???.net
    >>437
    全部をカバーするとなると数人のキャラじゃ無理そうだ…
    特技ごとにシチュエーション用意してそれに合わせてキャラが使うってなるとそれはもうリプレイじゃない何かだな
    デッカードエピソード集みたいなことになりそうだ

    451: NPCさん 2018/06/11(月) 09:31:10.23 ID:???.net
    >>449
    オムニバス形式でやれないかなと思ったけど
    成長の仕方とかレベル毎の立ち回りとかの参考にはならなくなってしまうかな

    471: NPCさん 2018/06/11(月) 16:38:57.65 ID:???.net
    >>449
    ホールドアップ!
    ブレイブポリスだ


    410: NPCさん 2018/06/10(日) 21:43:27.76 ID:???.net
    王道PT作ったらソラのフェンサーやエアのシューターのようにガチとは正反対のものになると思うけどなあ





    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1528420044

    980: NPCさん 2018/06/16(土) 15:25:20.00 ID:???.net
    そういやリプレイでもプリ技能は持ってるけど真面目に神官やってる奴はあんま居ない気がする
    新米女神のエアとかレンドリフトのくらいか?

    982: NPCさん 2018/06/16(土) 15:28:49.98 ID:???.net
    >>980
    プリーストプリーストも追加で。
    真面目に神官をやるって、人の悩みを解決するとか?

    984: NPCさん 2018/06/16(土) 15:33:18.35 ID:???.net
    >>982
    いや神殿に務めて儀式やら説法やら経営やら様々な業務をこなしてる、職業としての神官のことね
    プリプリの連中は…ティダンマンとガメルマンは限りなくフリーダムだし
    双子女神のが一応神殿務めで任務としてラスベートに派遣されて来たんだっけか

    986: NPCさん 2018/06/16(土) 15:39:01.12 ID:???.net
    じゃあプリプリの4人は非常にありがたい存在なわけか。
    >>984
    全然目立とうとしないエステルが、神官らしいと言える?

    988: NPCさん 2018/06/16(土) 15:45:09.53 ID:???.net
    >>986
    10レベルプリ4人組なんて大陸中を探しても他に例は無いんじゃないかな
    エステルってクス神官だっけ
    目立つ目立たないは神官らしさには関係ないんじゃない?
    あれがどんな生活してたかは忘れたけど

    989: NPCさん 2018/06/16(土) 15:50:59.34 ID:???.net
    >>988
    エステルの普段は冒険の合間に女学生に薬売って、世話になってるキルヒア神殿の寺子屋の手伝いとかしてるみたい。
    あの4人絶対リオスで注目の的。

    990: NPCさん 2018/06/16(土) 15:52:57.88 ID:???.net
    >>989
    サンクス
    じゃあやっぱり職業神官じゃないな
    てかその暮らしぶりだとクスの神殿自体が無さそうだな…

    991: NPCさん 2018/06/16(土) 15:55:38.63 ID:???.net
    >>990
    読み返して見たら、キルヒア神殿の近くに家借りて、こっそり祠作って拝みつつ、花屋兼薬草屋をやってる。
    これどっちかというとまじない師だ。





    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1528420044

    659: NPCさん 2018/06/05(火) 18:51:21.85 ID:???.net
    ガンの威力って同レベル帯(=同魔力)の回復魔法と相殺される程度だから、1人のPCに2発3発と集中砲火されない限りは大して怖くない
    ただMP消耗戦になると回復のほうが不利だから数ラウンド以内に撃墜したい


    661: NPCさん 2018/06/05(火) 19:00:37.65 ID:???.net
    クィンドゥームとかユーレリアのカノンドゥームとかボスとして出たらマジヤバイ
    出すのはせめて1レベル差くらいになってからにして欲しい所


    662: NPCさん 2018/06/05(火) 19:05:08.32 ID:???.net
    防護無視の射撃攻撃ってのが恐怖を煽る理由
    集中砲火されないなら大したことない


    663: NPCさん 2018/06/05(火) 19:17:39.25 ID:???.net
    いうて後衛の防護点なんて2〜4点程度やし
    クィンドゥームと戦うレベル帯になったら防弾加工してるし

    686: NPCさん 2018/06/05(火) 19:53:49.01 ID:???.net
    防弾加工言い出したのは>>663だな
    エアプでないならシューターかプリのことしか考えてないんだろ

    691: NPCさん 2018/06/05(火) 20:05:14.02 ID:???.net
    >>686
    ウチの鳥取じゃ非金属鎧でも防弾加工してるができないもんなの?


    664: NPCさん 2018/06/05(火) 19:20:17.26 ID:???.net
    レベル5〜6で防弾加工義務は笑うわ


    668: NPCさん 2018/06/05(火) 19:25:14.33 ID:???.net
    まあ11レベル超えで盾無しソフトレザーだけ防御系のアイテム全部無しの後衛魔法使いが死んで騒いでたの見たことあるからある程度自衛しろよって思いたくなるのはわかる


    670: NPCさん 2018/06/05(火) 19:29:45.20 ID:???.net
    ミサイルトラッパーとかマジで有りじゃないかと最近思った
    発明家5取っとけば安く使い回せた気がする


    671: NPCさん 2018/06/05(火) 19:30:35.98 ID:???.net
    5レベルになる頃には皆優先的に防弾加工してるんだけどうちの鳥取が魔動機やガン使いが多いだけ?


    672: NPCさん 2018/06/05(火) 19:31:14.21 ID:???.net
    低レベル帯でよくでるガンもちではガーウィがいるけど
    必ず1体を2回攻撃してくるし、資金的にガン対策とかほとんどできないし
    うちでは結構後衛を転がしてるな


    673: NPCさん 2018/06/05(火) 19:33:24.75 ID:???.net
    後衛のときのガン対策は消魔使ってるわ
    対ガン加工と違って金属鎧着込む筋力いらんしガン以外にも使えるし
    金と筋力あるなら不撓含めて全部持つけどさ


    674: NPCさん 2018/06/05(火) 19:34:27.95 ID:???.net
    ショットガン言われるまではコンジャラーのゴーレムに護衛させてもいいな


    675: NPCさん 2018/06/05(火) 19:34:33.98 ID:???.net
    5レベルで対弾加工優先する!なんていうのはちょっと特殊環境すぎるな


    676: NPCさん 2018/06/05(火) 19:35:14.25 ID:???.net
    固定卓ならGMの好みで蛮族との戦いが主流だったり魔動機文明時代の遺跡探索が主流だったりと傾向というものはあるだろうから、クィンドゥームと戦うレベル帯で後衛が自衛のために防弾加工することは別に笑うようなことじゃあない


    677: NPCさん 2018/06/05(火) 19:38:22.51 ID:???.net
    環境次第なのはわかってるけど、フェアテやる時火で強力な魔法ぶっぱすより、ミサイルプロテクションとブレイブハートないと安心できないなあ


    678: NPCさん 2018/06/05(火) 19:38:38.04 ID:???.net
    うちの卓では宵越しの銭は持たないレベルで金がないない言ってるのもいれば
    6桁近い額持って買うものないわーつれーわーって言ってるのもいる
    お前ら貸し借りしろよと





    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1527697032

    884: NPCさん 2018/05/12(土) 12:01:34.79 ID:???.net
    ショーテル「どこかに盾を持った魔物はいませんか…?」


    890: NPCさん 2018/05/12(土) 13:06:50.82 ID:???.net
    ショーテルさんは成仏してくださいとしか言いようがない


    891: NPCさん 2018/05/12(土) 13:12:42.80 ID:???.net
    ショーテルのデスソードとか通常の倍くらいの怨念が籠ってそう


    892: NPCさん 2018/05/12(土) 13:16:03.55 ID:???.net
    ショーテルさんは武器として大して強くないんだから
    ざっくりと、両手を持つ魔物に対して防護点と回避ペナルティの常時効果で良かったんじゃ


    893: NPCさん 2018/05/12(土) 13:26:22.65 ID:???.net
    それでもショーテルの効果が有効かどうか、投げの二足歩行のようなフレーバー的条件になるからスッキリしない


    899: NPCさん 2018/05/12(土) 14:08:38.29 ID:???.net
    砕刃の盾「こいよショーテル、ガンなんか捨ててかかってこい!」


    901: NPCさん 2018/05/12(土) 17:00:29.03 ID:???.net
    魔物の特殊能力で「〇金属鎧装備」「〇盾装備」ってあったらクリティカル値やショーテル、ついでにヒートメタルや絡み武器にも対応できるかな

    934: NPCさん 2018/05/13(日) 08:30:18.18 ID:???.net
    >>901
    今のところは魔物の解説から「こいつは金属鎧だろう」「盾もってるはずじゃない?」
    って推測するしかないな
    「TRPGなのだから、そのへんは柔軟に考えなさいよ byマナ先輩」
    みたいなこと言われたらグゥの音もでないが

    936: NPCさん 2018/05/13(日) 09:06:55.94 ID:???.net
    >>934
    じゃあドレイクたちは操霊魔法の発動判定に−4のペナルティですね

    939: NPCさん 2018/05/13(日) 09:22:14.70 ID:???.net
    >>936
    魔物として設定してあるキャラは「魔法を行使するときは制限移動」以外の条件は無視できるから・・・(WT14)

    でもそう考えてみると一方では装備による制限を無視しておいて
    金属鎧や盾の有無だけ細分化するのはバランス的にどうなの?
    って話にもなるわな


    902: NPCさん 2018/05/12(土) 18:49:08.27 ID:???.net
    ふと気になったんだがシールドアームって回避に失敗して物理ダメージ受けたら盾を落とすとあるけど防護点でダメージ量を上回っていたら処理はどうなるんだろうか

    「0ダメージ」を受けて盾落とすのかHPは減っていないから盾落とさないのか

    904: NPCさん 2018/05/12(土) 19:00:55.58 ID:???.net
    >>902
    落とすように思えるがSNE語にも思える
    仮に落とさないのならガチタンがさらに頑丈になるな
    確か非ランク効果は有効だったよな


    903: NPCさん 2018/05/12(土) 18:59:34.92 ID:???.net
    落とすぞ


    905: NPCさん 2018/05/12(土) 19:24:58.79 ID:???.net
    ルールブック?もCGも「0点ダメージ」が存在する仕様になってるから盾は落ちる
    魔物の毒攻撃等と違って1点以上のダメージを受けた時と指定されていないしね


    906: NPCさん 2018/05/12(土) 20:48:56.51 ID:???.net
    2.5になってもショーテルとか救済されないんだろうな
    穴だらけのルール出してGMに負担かけるのがSNEの悪い癖になってる


    907: NPCさん 2018/05/12(土) 20:51:38.93 ID:???.net
    ルールにも穴はあるんだよな…


    908: NPCさん 2018/05/12(土) 21:04:34.72 ID:???.net
    マスタリングの疲れから不覚にも黒塗りのルールブックに追突してしまいそう


    909: NPCさん 2018/05/12(土) 21:08:20.03 ID:???.net
    おいゴルァ降りろ!ルルブ持ってんのか!


    910: NPCさん 2018/05/12(土) 21:25:06.96 ID:???.net
    黒塗りのルルブって確かパラノイアがそんな色していたような


    911: NPCさん 2018/05/12(土) 21:26:37.48 ID:???.net
    ショーテルさんは別に盾相手と限定しなくても普通に武器とかで受け難いんだから命中+1のソードとかでも良かったと思う

    918: NPCさん 2018/05/12(土) 22:55:16.47 ID:???.net
    >>911
    ところが実際のショーテルさんは命中−1という超不遇武器
    奇跡的に盾を持った敵と戦う機会があったとしてもこのゲームの盾で回避+2するやつほとんど無いから命中面でのメリットは微塵も無いっていう


    916: NPCさん 2018/05/12(土) 22:13:11.91 ID:???.net
    最近ショーテルみたいな少し風変りな武器のほうが格好良く感じる


    920: NPCさん 2018/05/12(土) 22:59:53.67 ID:???.net
    ホントSNEはショーテルさんの慰霊祭を催すべき


    922: NPCさん 2018/05/12(土) 23:03:46.35 ID:???.net
    防護点増える盾を無視できれば実質的に追加ダメージ上昇だから使い道もあったはずなんだが現実はお察し

    937: NPCさん 2018/05/13(日) 09:13:14.41 ID:???.net
    >>922
    え? ショーテル、盾の防護点無視って書いてない?

    940: NPCさん 2018/05/13(日) 09:23:32.83 ID:???.net
    >>937
    防護点が増える盾を装備した魔物がどこにいるんですかねぇ?

    942: NPCさん 2018/05/13(日) 09:36:29.79 ID:???.net
    >>940
    盾を持った重戦士「俺でさえ持ってないというのにね」

    946: NPCさん 2018/05/13(日) 10:15:44.14 ID:???.net
    >>942
    そいつは自動戦利品にタワーシールド入ってるからそれを装備しててもいいな
    結局はGM判断だが


    923: NPCさん 2018/05/12(土) 23:05:50.38 ID:???.net
    ショーテルさんは慰霊するとか以前に生まれてすらいないと言った方が正しい


    924: NPCさん 2018/05/12(土) 23:20:25.26 ID:???.net
    ファイターマギテックで全身鎧を来てウォーハンマーやパイルシューターでジャイアントアントを蹴散らすか


    925: NPCさん 2018/05/12(土) 23:31:05.46 ID:???.net
    ショーテルさんを活躍させるためには、
    ジャベリンとタートルシェルで武装して「心眼」と書かれた布で目隠ししたバジリスクの戦士を、
    蛮族陣営の幹部ポジションの強キャラとして出すしかないな


    926: NPCさん 2018/05/12(土) 23:36:49.79 ID:???.net
    ガノタならショーテル二刀流基本じゃん?

    927: NPCさん 2018/05/12(土) 23:41:28.02 ID:???.net
    >>926
    バスターライフルとデスサイズも捨てがたい
    …こっちは実用性高いし

    928: NPCさん 2018/05/12(土) 23:44:54.04 ID:???.net
    >>927
    トライデントはともかくナイフどうしようか……

    931: NPCさん 2018/05/13(日) 02:21:06.46 ID:???.net
    >>928
    ナイフって言ってもいろいろあるし
    武器のナイフがたまたまこのゲームだと最弱クラスの武器ってだけだから適当なソードで言い張ればいいと思うけど
    それよりもガトリングとかミサイルの都合でPCで再現するのが一番厳しいよね
    手が伸びるのはマナフレアでやれるようになったし


    929: NPCさん 2018/05/12(土) 23:55:37.57 ID:???.net
    アーティザン持ちの回避特化フェンサー相手にならショーテルさんも意味あるかな…





    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1525517599

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