2018年08月

    277: NPCさん (ワッチョイ 7389-PVLz) 2016/08/04(木) 17:58:14.80 ID:1HQZhlbn0.net
    表紙の女の子がかわいくてついジャケ買いしてしまいました

    325: 銀ピカ (ワッチョイ 93ae-NZkG) 2016/08/07(日) 13:58:57.33 ID:k6xIruye0.net
    良いこと考えた。
    やたらとセッションクラッシュの方向に行かない、信用のできる、自分に友好的なマブダチをPLにしよーぜw

    >>277
    オレは逆だったなあ、タイトル見て伸ばした手が表紙絵で一瞬止まった……(買ったけど)。

    何でッ! 胸がッ! 平坦なンだよッッッ!?
    あのキャラ造形ならもっと、こう、スゴイボインボインであってしかるべきだろっ!
    アーシアン問題どころじゃあねぇ、これは我々ユーザーに対する裏切りですよ、裏切り!
    オレの数少ない楽しみを奪いやがって、クソが!!

    ところでハナシは変わるけど、ポメロってスライム系だったんだな。
    もっとグミとかマシュマロとか、そんなカンジのだと思ってた。

    326: NPCさん (スッップ Sd6f-d+5h) 2016/08/07(日) 15:01:17.62 ID:0xLW1aVEd.net
    >>325
    どっちかっつうと、ポメロは寒天みたいなイメージだな
    水ようかんでもいい

    328: NPCさん (ワッチョイ fb2f-PVLz) 2016/08/07(日) 16:38:38.16 ID:zF02sMsp0.net
    スライム自体は別にいるんだけれども、まあスライム系の立ち位置だわな

    >>325
    よし、3Eではメイキング時にバストサイズを決定するルールを入れようじゃないか
    金髪なら+2cmの修正な

    329: NPCさん (スッップ Sd6f-d+5h) 2016/08/07(日) 16:48:21.31 ID:0xLW1aVEd.net
    >>328
    金髪で巨乳だと頭悪くなる仕様にしてくれたら俺は喜んで飛びつくぜ

    346: NPCさん (スッップ Sd6f-d+5h) 2016/08/09(火) 09:35:37.72 ID:xj8pYokJd.net
    >>328の修正の話題だろう



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465550998

    199: NPCさん 2018/03/14(水) 19:01:34.20 ID:???.net
    設定的にも『神への階段に足をかけようとしてる』超越者と、『一部の小神を上回る強さ(22レベル)まで己を磨きあげた』求道者じゃ後者の方が強いのは仕方ない

    ゲームバランスとしてどうなんだって言われるとおのれSNEとしか言いようがないけど


    200: NPCさん 2018/03/14(水) 19:09:04.65 ID:???.net
    求道と超越まぜるなら求道成長の経験点に制限かけるのが1番いいよ

    A15-B13のキャラと超越者にしてA17-B16にするのに45000+36000=81000かかるけど
    求道で80000も経験点ふれたら能力+30と二回行動がふってきちゃうからね


    201: NPCさん 2018/03/14(水) 19:16:56.69 ID:???.net
    復活竜化と復活魔物化ってぶっちゃけ凄く使いづらくねえ?
    竜化魔物化しても戦力落ちない〜強いレベルでフィジカルマスターをメイン技能と両立してるPC見たためしがない
    猛毒の血液が強化されるバジはともかく、ドレイクはおとなしく求道しなさいということだろうか


    202: NPCさん 2018/03/14(水) 19:21:42.86 ID:???.net
    魔法使いキャラなら問題ないな


    203: NPCさん 2018/03/14(水) 19:23:44.11 ID:???.net
    猛毒の血液強化だって超越レベルじゃカスみたいなもんじゃね
    求道経験点が制限されてる前提で、運命凌駕と超越判定にどこまで価値を見いだすかじゃないかな
    自分は運命凌駕はともかく超越判定は糞だと思ってるけど


    204: NPCさん 2018/03/14(水) 19:32:42.97 ID:???.net
    スカウトセージで超成功したときにGMが頭を抱えるためのものだ


    205: NPCさん 2018/03/14(水) 19:35:29.04 ID:???.net
    銀鱗初号機のイニブss+超越判定じゃないと先制とれないみたいな頭の悪さ嫌いじゃないけど、PLとしては相手したくないしGMとても使いたくない

    208: NPCさん 2018/03/14(水) 19:55:07.28 ID:???.net
    >>205
    ありゃイニブSSに求道で素で40出るくらいを目指すんじゃないの?


    211: NPCさん 2018/03/14(水) 20:06:34.48 ID:???.net
    IBの15超Cでの作成という前提
    射手生まれライカンで敏捷度初期値23、成長で+46して69
    ボーナス11
    求道者の能力上昇で+5
    求道戦闘開始時ボーナスで+4
    ケンタウロスレッグで+2

    ここまでで22
    スカウト11レベルなら期待値で先制40とれるな
    特殊神聖魔法でさらに底上げできるけど3剣だから蛮族信仰は考え辛いか


    217: NPCさん 2018/03/14(水) 20:14:22.33 ID:???.net
    ユリスとか不倶戴天の仇すぎて見かけたら助走つけて殴るレベル

    218: NPCさん 2018/03/14(水) 20:16:09.79 ID:???.net
    >>217
    現状本当に殴れるというのがなんか笑える





    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1520858766

    947: NPCさん 2018/03/06(火) 19:59:34.84 ID:???.net
    SW2.0のドワーフってボウシューター安定だよな…


    948: NPCさん 2018/03/06(火) 20:01:35.83 ID:???.net
    ドワーフならマギシュー ダードワなら弓シューしたくなる


    956: NPCさん 2018/03/06(火) 20:46:57.51 ID:???.net
    筋力がイメージ通りにあればドワーフもファイター安定だったのに

    961: NPCさん 2018/03/06(火) 21:03:10.19 ID:???.net
    >>956
    ドワーフの筋力低すぎるよなあ
    20に届けばいいほうって


    962: NPCさん 2018/03/06(火) 21:08:08.77 ID:???.net
    ドワーフは精神に能力値割きすぎてて、、、
    精神抵抗は重要だけどパッシブだし、ボーナスしか役に立たない
    MPは役に立つけど代替手段が簡単で、知力の低さから魔法使い向きじゃないし
    1.0の頃の能力値合計ならほんと良かった


    963: NPCさん 2018/03/06(火) 21:10:52.53 ID:???.net
    ドワーフの特性を考えるとマギシューがベストなんじゃないかと思う


    964: NPCさん 2018/03/06(火) 21:10:57.07 ID:???.net
    戦士生まれで器用B3筋力B3狙えるのは良いんだけど
    プレートアーマー装備が意外と遠いんだよね
    怪力の腕輪込みだと費用が倍近くになるし…


    965: NPCさん 2018/03/06(火) 21:13:11.25 ID:???.net
    ドワーフの特性はマギシューなのは間違いないよ
    意外とリプレイには一人も出てきてない気がするけど

    970: NPCさん 2018/03/06(火) 21:28:40.01 ID:???.net
    >>965
    既存の作品での扱いや外見から肉弾戦担当のイメージが強いせいだろうな


    973: NPCさん 2018/03/06(火) 21:38:46.44 ID:???.net
    SW2.0でのドワーフは鍛冶屋ってよりメカニックなのか


    974: NPCさん 2018/03/06(火) 21:41:06.34 ID:???.net
    エルフ神官戦士が肉弾戦してる時点で過去のイメージは投げ捨ててるよな


    975: NPCさん 2018/03/06(火) 21:43:54.96 ID:???.net
    初期作成ならエルフは水辺に住むこと以外はそのまんまな能力値だよ
    ドワーフは住む場所変わらんけど貧弱になった





    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1519900066

    621: NPCさん (ワッチョイ 5b37-chWY) 2016/09/18(日) 13:41:58.45 ID:7ENr09Kw0.net
    例えば「パーティに支援キャラは絶対必要」って思想を持ってて
    誰も支援やらないから嫌だけど仕方なく支援キャラやる、みたいな人いるね


    625: NPCさん (ワッチョイ 37f1-chWY) 2016/09/18(日) 14:53:04.01 ID:67yRPkW50.net
    支援キャラってただの道具扱いみたいな時もあるからな
    そういう環境だとやめたくなるだろ


    626: NPCさん (ガラプー KK7f-GDVs) 2016/09/18(日) 15:02:44.15 ID:agqqw1lnK.net
    ジョイフルジョイフル強要されたりな
    プロテク必須って言われたりヘイスト取れって言われたりうんざりしやすいポジかもな
    殴れないと目立ちにくいし


    特化支援とか楽しいけど毎回やりたいかっていうと難しいなぁ


    627: NPCさん (ワッチョイ d33b-9vqT) 2016/09/18(日) 15:25:57.98 ID:lfcHMzuM0.net
    プロテク必須はうざいよなあ
    サモナー取って糸張ってろよ


    628: NPCさん (ガラプー KK9f-nFaH) 2016/09/18(日) 15:26:55.06 ID:BAsxuQLsK.net
    プロテクションが必須なのは確かだが、他のはあれば便利レベルだよな。
    他ゲームだけど、支援リソースを全部自分に集中しようとするPLがいたトラウマが。


    629: NPCさん (ワッチョイ dbaa-lA2/) 2016/09/18(日) 22:27:27.75 ID:r4wNRGZJ0.net
    プロテクションは互換性のあるスキルが少ないのがね。アラクネはコスト重いしハッカーのロジカルウォールは固定値だからエフィシエント乗らないし。
    とはいえ使いやすい別名スキル作っちゃうと重ねがけが強すぎるし、仕方ないのも分かってるけど。


    630: NPCさん (ガラプー KKff-pIX9) 2016/09/19(月) 01:04:32.90 ID:bn1ZPanmK.net
    今日某コンベンションで盛り上がり、意見が別れたネタをお前らにも問いたい。
    壁ウォーリアのサブクラスで一番固くなるのは何だと思う?
    今までファランクス一択と俺は考えていたが、グラディエーターやアルケミストやハンターが候補に上がり、わからなくなった。

    633: NPCさん (ワッチョイ 3b6d-wJFc) 2016/09/19(月) 02:23:44.67 ID:E17rPuOa0.net
    >>630
    単純な硬さ、生存能力ならグラディエーターかな
    とにかくスキル枠を食うけど物魔防御がCL×2で上がるようになるのは凶悪だし、レベルが上がるほどに対抗できる防具が少なくなっていく
    流派スキルや特殊回復なんかで自己回復力もなかなかのものだし
    戦闘不能回避スキルを増やせる道があるのも壁役として魅力的だと思う


    631: NPCさん (ガラプー KK5f-nFaH) 2016/09/19(月) 01:09:29.62 ID:NG9yiyC8K.net
    レベルはどれくらい?
    グラディエーターはナイトまで行くと、物防魔防がCL×2上がる様になるんだよな。

    642: 壁役PC相談者 (ガラプー KKff-pIX9) 2016/09/19(月) 13:07:50.77 ID:bn1ZPanmK.net
    >>631
    身バレ覚悟で言うと、その日のレギュレーション2*3のランダンで1階降りるたびにLVが1ずつ上がる特殊レギュレーション。
    初めてなんでその時はLV5までになったが、慣れたPLがやれば、LV11ぐらい行くかもな
    というわけで、所持金は少なめ

    普通にやってもグラディエーターが強いようだな
    上記ならばますますグラディエーターが固くなるな


    632: NPCさん (ワッチョイ 5b37-chWY) 2016/09/19(月) 01:26:22.12 ID:BYLdQNVT0.net
    >プロテクション互換
    ダメージロール後、ダメージ適用するとHP0以下になると分かってから対処できるのは
    プロテクション(とアラクネ等)くらいなんだよね
    特にHP低めのキャラがHP+防御力以上を1撃で受けたりすると蘇生も無意味だし
    基本のクラスで遊んでるとプロテクションに代わる手段ってもうアフェクションになってしまう


    634: NPCさん (ワッチョイ 37f1-chWY) 2016/09/19(月) 03:43:47.11 ID:kmvj+4rV0.net
    堅くなりすぎるとエネミーの攻撃力があがっていってむしろ適度な堅さ以上に迷惑な存在になるかな

    638: NPCさん (ガラプー KK7f-GDVs) 2016/09/19(月) 08:12:52.56 ID:7pDibKOdK.net
    >>634
    難しいよなこれ
    防御役が鉄壁だとどうしてもそいつに対策する形で組まないと戦闘にならん
    ただそれってそのプレイヤーからしたらどうなんだろうな

    640: NPCさん (ワッチョイ 5b37-chWY) 2016/09/19(月) 08:38:06.70 ID:K+PlTtQE0.net
    >>638
    そうなるとカバーが届くところに居ないといけなくて
    結果的に壁役に移動を阻害されてる状態になって嫌
    最終的に自分も防御寄りになっていって壁役から離れられるようにする
    スクウェアあるのに移動できないのはつまらない
    だから壁役のカバーを受け入れてる人よりいつも弱くなるんだが
    自由に動けないよりはマシ


    635: NPCさん (ワッチョイ 5b00-UmMt) 2016/09/19(月) 05:15:01.43 ID:KjS6N6yy0.net
    レベルや所持金によるところが大きいしGMの戦闘傾向にも影響されるから何とも
    ただ個人的にはファランクスの防御スキルは係数がいまいちか条件付きで穴があるかのどっちかであまり評価できないな


    636: NPCさん (ガラプー KK5f-nFaH) 2016/09/19(月) 06:58:05.94 ID:NG9yiyC8K.net
    ファランクスの固さは、シーフやメイジに有効な固さだと思う。


    637: NPCさん (ワッチョイ 431c-wJFc) 2016/09/19(月) 08:03:03.46 ID:iO22RPEP0.net
    うちの今やってる卓はバナレット固すぎてほとんど貫通ダメージになってるな



    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1465550998

    167: NPCさん 2018/03/14(水) 15:26:20.23 ID:???.net
    ファイターは妙なビルドでもある程度戦えるからまだ良いよな
    フェンサーなんて武器達人と二刀流で5枠使ってようやく中の下の戦力だわ


    168: NPCさん 2018/03/14(水) 15:27:04.63 ID:???.net
    フェンサーで武器達人…?
    もう少し防御に気を配ったら?


    170: NPCさん 2018/03/14(水) 15:30:28.96 ID:???.net
    防御に気を配ったら火力無くなるじゃないすかやだー


    171: NPCさん 2018/03/14(水) 15:35:26.03 ID:???.net
    ダメージレースで張り合ってないで絡み武器でも使ってホラ


    172: NPCさん 2018/03/14(水) 15:40:48.35 ID:???.net
    うちのフェンサーライダーさん両手利きと絡み習熟までとったのに
    コンスカPCが抜けた特殊環境のせいでマンティコアの魔法指示役になってる


    177: NPCさん 2018/03/14(水) 16:06:37.10 ID:???.net
    フェンサーでダメージ出しつつ生き残るなら、
    冒険者レベル÷2くらい魔法を上げて両手利き魔力撃じゃね
    それ以外の特技枠は防御系に回す
    両手利きペナは命中バフで補って、回避抵抗ペナは1ならまあどうにかなるだろ
    スカウトをそれなりに上げる余裕はあるし戦闘外の便利魔法でも貢献できる


    178: NPCさん 2018/03/14(水) 16:10:03.62 ID:???.net
    軽戦士だし単純な火力も防御もないのはイメージ的にはわかるけど
    それを補えて他の技能と住み分けできるような専用の特殊効果とか特技もないのはどうにかしてほしいよね


    180: NPCさん 2018/03/14(水) 16:18:23.20 ID:???.net
    フェンサーは火力捨てて回避壁兼サポート役にしとくのが無難だわな
    火力出すならファイターやグラップラーのが効率的


    184: NPCさん 2018/03/14(水) 17:28:01.00 ID:???.net
    いつもながら全然軽戦士じゃないフェンサーが強いの草


    185: NPCさん 2018/03/14(水) 17:45:09.55 ID:???.net
    理論上最強はアムザ着て魔力撃必殺する求道者フェンサーだよ
    欠点は非現実的な事だけだよ


    186: NPCさん 2018/03/14(水) 17:50:09.36 ID:???.net
    求道者自体がまずなあ…


    187: NPCさん 2018/03/14(水) 17:50:30.16 ID:???.net
    そのレベルのライカンなら普通に行けそう


    188: NPCさん 2018/03/14(水) 17:55:00.10 ID:???.net
    ファイターがクリレイでコンスタントに回してきてフェンサー涙目になる現実


    195: NPCさん 2018/03/14(水) 18:44:20.18 ID:???.net
    フレイル二刀流フェンサーとかビジュアル酷すぎるんで有用にしないでほしい





    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1520858766

    このページのトップヘ