2018年03月

    339: NPCさん 2017/07/02(日) 20:32:05.12 ID:???.net
    10位の天使、知能がデータが隣にある肉ゴーレムと同じ扱いなんだがw


    340: NPCさん 2017/07/02(日) 20:39:34.54 ID:???.net
    好意的に解釈すれば、命令に従うと言っても『ガン×ソード』のカギ爪の男みたいな形式なんじゃないかね
    自意識を失うわけじゃありませんよ、でもカギ爪の男の精神と一体化してるから争いを起こすことはできませんよ
    みたいな感じ(胡弓とかも同様)
    まあ、復讐鬼な主人公とその仲間達からは拒絶されてしまったわけだけど、賛同者は結構いたわけで


    341: NPCさん 2017/07/02(日) 20:47:15.58 ID:???.net
    そもそも自分の教義に近い者を兵にするんじゃないか?

    ザイア「弱者を守れ」神兵「ハイワカリマシタ(あたぼーじゃん)」
    ダルクレム「戦え」神兵「ハイワカリマシタ(あたぼーじゃん)」
    ザールギアス「殺せ」神兵「ハイワカリマシタ(あたぼーじゃん)」
    ル=ロウド「適当に」神兵「ハイワカリマシタ(あたぼーじゃん)」

    命令は聞いてる


    342: NPCさん 2017/07/02(日) 20:52:46.01 ID:???.net
    完全にゴーレムみたいな無機物化するわけじゃなくて
    神から選ばれ優れた魂が搭乗して操る、パワードスーツみたいな印象


    347: NPCさん 2017/07/02(日) 22:07:06.52 ID:???.net
    シェザールって真蛮王でドレイクロードなんだろうけど
    確か、人工的に作り上げた神みたいなもの、大神級の力を持つとかいわれてたよね?
    なんで誰も神にも神の兵にも天使にもしなかったんだろう?
    どれでも強力なのが出来上がると思うんだけど

    最後に趣旨替えしたから宙ぶらりんになったとかか?

    349: NPCさん 2017/07/02(日) 22:12:26.28 ID:???.net
    >>347
    SNEがノリでやったから


    348: NPCさん 2017/07/02(日) 22:09:41.13 ID:???.net
    正直なんでこんな死後の世界の構造が特殊な世界観にしたんだろう
    地獄がないからキャラに「地獄に落ちろ!!」と叫ばせるのもなんか変だし
    輪廻を繰り返して神に認められた先の運命だって神の兵隊だからなんか微妙だし


    350: NPCさん 2017/07/02(日) 22:15:37.15 ID:???.net
    転生繰り返して最後は神の手先になるって聞くと
    ゼノブレのザンザみたいな話に思えてきてしまってよくない


    351: NPCさん 2017/07/02(日) 22:18:06.85 ID:???.net
    神兵が死んだ魂から作られるってどこに書いてあったっけ?
    神特製のゴーレムだと思ってたが

    353: NPCさん 2017/07/02(日) 22:41:11.63 ID:???.net
    >>351
    ルルブじゃね?
    輪廻しないほど強力な魂は来るべき神々の戦いで兵士として働くことになる
    って感じだったはず

    で、ゴッドウォーリアの説明が「神族の兵士」、「神兵」
    だからな

    天使よりも神兵の方が説明が近いってのは確かにあるけど…
    完全にイコールかどうかは…

    357: NPCさん 2017/07/03(月) 01:23:25.81 ID:???.net
    >>353
    文脈的にはイコールと捉えた方が自然なように思えるけど、ルミエル系の神が
    英雄の魂をロボットみたいにするのは、美意識的になんだかなあと思えるしな

    でもダルクレム側が先にそういうことやって軍拡してるなら、和解不可能を悟った
    ライフォス側だって当然それをやるだろって話ではあるんだよな

    358: NPCさん 2017/07/03(月) 02:26:12.95 ID:???.net
    >>353
    そのすぐ上の「あらゆる生き物には、神がばらまいた魂が宿っているとされています」が今の設定とまるで違うし、単純に組み合わせていいか疑問がある
    まあ、深淵の王的にそれらの矛盾した設定が並行して存在してもいいらしいけど




    ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック イスカイア博物誌
    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1498557901

    368: NPCさん 2017/07/03(月) 19:44:15.77 ID:???.net
    深淵の王って穢れ5点の魂が還る場所だからな
    リッチとかデスロードみたいな奴らは無理やり肉体に魂を繋ぎ止めてるみたいだし


    372: NPCさん 2017/07/03(月) 21:02:59.87 ID:???.net
    ソーンダークの仕業と考えれば全部解決する


    373: NPCさん 2017/07/03(月) 21:20:20.66 ID:???.net
    実際、深淵の王なんてソーンダークの虚言じゃないかって公式でも言われてるんだよな
    ソーンダーク絶対に許さねぇ!


    374: NPCさん 2017/07/03(月) 21:33:36.86 ID:???.net
    ダルクレムが戦争起こしたのもソーンダークのせい
    カオルちゃんが引きこもったのもソーンダークのせい
    大破局の始まりも終わりもソーンダークのせい


    375: NPCさん 2017/07/03(月) 21:35:09.55 ID:???.net
    俺が特定の板だけ書き込めないのもソーンダークのせい
    ここでも他所でも荒らしてないのになんでなのよさ


    376: NPCさん 2017/07/03(月) 21:40:43.76 ID:???.net
    まぁソーンダークはそういった感じの噂を広めて真実にしようぜって神様だし

    ありもしない深淵の王とか、始まりの剣の真実とか、ダルクレムを唆して神々の大戦を起こした張本人……とかを広めることで
    すべての事象はソーンダークによって通じているのだ!……みたいな神格をゲットしてパワーアップを狙ってるのかも


    377: NPCさん 2017/07/03(月) 21:48:53.48 ID:???.net
    早くもSNEが騙されて大神のはずだったソーンダークを古代神にしてしまったな


    378: NPCさん 2017/07/03(月) 22:04:52.71 ID:???.net
    >すべての事象はソーンダークによって通じているのだ!
    この影響で「忘れられず」「大神のはずが古代神」になっていたんだよ!
    なっなんだってールミ林それはほんと(ry


    379: NPCさん 2017/07/03(月) 22:07:31.95 ID:???.net
    そもそもソーンダークは実在するのか・・・?


    380: NPCさん 2017/07/03(月) 22:12:02.32 ID:???.net
    創作作品の後付設定よろしく、あまりにもトンデモ設定付与しすぎて
    「コイツほんとに実在するの……?」という非実在説が発生、かえって弱体化するソーンダーク


    386: NPCさん 2017/07/03(月) 23:00:32.75 ID:???.net
    信仰なくなってもユリスみたいになるだけだからええんじゃない


    394: NPCさん 2017/07/05(水) 20:24:04.93 ID:???.net
    ディスペルニードルみたいに「呪い属性は解除できません」と明言されてなければ叩き起こし可能

    395: NPCさん 2017/07/05(水) 20:26:35.76 ID:???.net
    >>394
    ×叩き起こし可能
    〇精神効果(弱)睡眠を解除する魔法やアイテムが有効

    こうだ




    ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック イスカイア博物誌
    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1498557901

    467: NPCさん 2017/07/08(土) 07:46:48.77 ID:???.net
    個人的に一部魔法技能のテコ入れとかは欲しいなぁ
    高レベルまで(非戦闘魔法大目で)戦闘では不遇なソーサラーとか、コンジャのゴーレム特化はソサコン使いが多過ぎて無力化されやすいとか
    ライダー改訂やゴーレム強化、妖精が強めなせいで社会的ペナ喰らってる割に弱いデモルラとか
    フェアテは……あんまり必要なさそうだな


    468: NPCさん 2017/07/08(土) 08:31:55.92 ID:???.net
    制御ファイアストームこわい


    469: NPCさん 2017/07/08(土) 10:05:51.29 ID:???.net
    ルーラーは補助動作で召喚ユニットおける強みがあるから……
    って思ったがライダーでも同じことできたな


    470: NPCさん 2017/07/08(土) 10:33:02.00 ID:???.net
    妖精郷崩壊しちゃったし妖精の眼鏡の市販とかデータないかな
    ついでに多機能眼鏡


    471: NPCさん 2017/07/08(土) 10:42:44.11 ID:???.net
    エアウォーキングって段差30cmの階段みたいなイメージで上下移動出来るって書いてあるけどジャンプとかした場合はどうなの

    473: NPCさん 2017/07/08(土) 10:48:10.12 ID:L2p/Biu1.net
    >>471
    少し上の段差に飛び乗るイメージかその場でジャンプするイメージか
    魔法をかけられたキャラクターが自分で決められるとかそんな感じじゃないか?

    475: NPCさん 2017/07/08(土) 11:09:10.15 ID:???.net
    >>473
    ジャンプして高低差を大幅に変えるってのは無しってのが妥当か。まあそうだよな

    サーペントレギュで空中庭園にかっこよく乗り込む!ってシナリオをやるから単独で乗り込める技能用意してって言われてるんだよ
    真下とか上空じゃなくて素直にエアウォーキングで移動するわ


    472: NPCさん 2017/07/08(土) 10:46:30.24 ID:???.net
    ライダーやデモルラで代用できちゃうし幻獣、魔神じゃ使えないような人族専用の魔法欲しいな

    474: NPCさん 2017/07/08(土) 11:06:43.62 ID:???.net
    >>472
    それマギテックじゃね?


    476: NPCさん 2017/07/08(土) 11:27:28.23 ID:L2p/Biu1.net
    深智レベル12の【フリー・フライト】でもいいんじゃないか?

    477: NPCさん 2017/07/08(土) 11:33:09.87 ID:???.net
    >>476
    ファイター15スカウト14なんだ


    478: NPCさん 2017/07/08(土) 11:38:14.67 ID:???.net
    ファイターなら騎獣に乗ったほうが良いんじゃね


    479: NPCさん 2017/07/08(土) 11:45:23.34 ID:???.net
    移動だけだしライダー4くらいにしてヒポグリフでも乗っていくか


    480: NPCさん 2017/07/08(土) 11:48:13.73 ID:???.net
    せっかくなら5で人馬一体まで行ったほうが戦闘にも使えてお得じゃないかな

    489: NPCさん 2017/07/08(土) 12:41:12.45 ID:???.net
    >>480
    サブスカだしスカウト13にして
    ライダー技能6にしてみた、突っ込んだらすぐ降りるしヒポグリフでいいだろ、多分

    ライダーやったこと無いんだけど、チャージで突っ込んでバトマス全力攻撃薙ぎ払いやった後に補助動作で降りて札を貼るとかできるのかな
    あとチャージ薙ぎ払いのダメージって最初の一発だけダメージアップ?

    493: NPCさん 2017/07/08(土) 13:10:27.75 ID:???.net
    >>489
    降りないまま札を貼って転倒しながら堕ちるってパターンなら行けるのかな?


    481: NPCさん 2017/07/08(土) 11:58:31.57 ID:???.net
    ワイドウィングが好き


    482: NPCさん 2017/07/08(土) 12:08:33.15 ID:???.net
    レプラコーンで本人は前に出ないレンジャーライダーウォーリーダー考えてるんだけどどうかな?
    能力値が平らで魔法も微妙だからいっそと思ったけど
    レンジャーとライダー被るのと野外専門みたいになるのが心配なんだけど大丈夫かな?

    483: NPCさん 2017/07/08(土) 12:11:53.37 ID:???.net
    >>482
    パーティが5人以下なら糞
    6人ならいいんじゃね?って感じかねえ

    487: NPCさん 2017/07/08(土) 12:37:21.44 ID:???.net
    >>483
    5人だけど他が戦闘ばかりだからとりあえず補助に回ろうかなって
    エンハンファイター 、ウィザード 、キルヒアプリセージアルケミ、グララングラスカで多分戦力整ってる
    他と被らない立ち位置取りたいけど知力2でフェアテもちょっと…って感じ

    >>484
    屋外では馬に蹴らせつつスローイングしようかと思ってる
    将来的にはパーティー次第で象で行くかマンティコアで補助するか考えようかと

    485: NPCさん 2017/07/08(土) 12:35:22.95 ID:???.net
    >>482
    直接ダメージ与えずにサポートに徹するキャラはちょいちょい見かけるけど、今回の場合ウォーリーダーもライダーも主動作使わずにできることだからその二つを兼用するために攻撃能力捨てるのはなんだかなぁ、という印象
    空いた主動作で有効な補助ができる方法を持っておかないとパーティーへの貢献度は低くなりかねないかな

    488: NPCさん 2017/07/08(土) 12:38:36.56 ID:???.net
    >>482
    似たビルドの遠隔ライダーを人間(初期〜8レベル帯)でやったけど大きな穴は発生しなかったぞ
    街や屋内(家)だとできること減るけど、探索時間中は魔香草擦って暇つぶし
    しいて言えば騎獣とのあいだに遮蔽が挟まって指示が途切れるような状況に注意

    嗜みでアルケミ1〜2齧って拡大賦術するかポーションボールをベルトに装填するか
    ライダー6レベルになってからは魔法指示で主動作を消費
    攻陣・ヴォーパルウェポンで味方全体の打点+4はデカい


    484: NPCさん 2017/07/08(土) 12:21:57.29 ID:???.net
    戦闘中の主動作はどうすんの?
    低レベルのバフとかポーションとか投げたりする感じなのか




    ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック イスカイア博物誌
    元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1498557901

    このページのトップヘ