624: NPCさん 2015/12/28(月) 00:23:43.12 ID:???.net
初心者ですまないけど、30レベルくらいのパーティだと前衛が500ダメージ出して
レベル70のネームドエネミー倒せるってマジですか?


625: NPCさん 2015/12/28(月) 00:31:55.36 ID:???.net
マジ。
500ダメージならLv25ぐらいで出せるな。
Lv70ぐらいのネームドならLv20パーティーで倒すもんだ。


626: NPCさん 2015/12/28(月) 00:32:19.81 ID:???.net
マジです


627: NPCさん 2015/12/28(月) 00:37:19.21 ID:???.net
旧版の1レベルしかやったこと無いんですが
500ダメージとか想像できなかったですね

具体的にどんな感じなんですか?
固定値を上げるスキル山積み?
超強い武器?ダメージダイスが40Dとかあるとか?


628: NPCさん 2015/12/28(月) 04:12:47.73 ID:???.net
もはやT&T

629: NPCさん 2015/12/28(月) 06:24:39.11 ID:???.net
>>628
もともとのコンセプトにダイスをごろごろ振る楽しみを追求したTRPGをF.E.A.Rでも作ろうってのがあったんだよ。
だから防御や回復役のアコライトもスキルのプロテクションでもダイスを振るし、支援役のバードもディスコードでダイスを振れるわけ。


630: NPCさん 2015/12/28(月) 07:01:31.17 ID:???.net
ここではプロテクション振るのだるいってよく言われてるが高レベルになるとダメージロールの方がはるかにだるいと思う
ジョイフル等で火力役ぶんまわす構成だとほんとやってられん


631: NPCさん 2015/12/28(月) 08:02:00.02 ID:???.net
ぶっちゃけクリティカル合戦になっちゃうから命中判定とかに意味なくなるよね

636: NPCさん 2015/12/28(月) 18:55:26.03 ID:???.net
>>631
8D振っても40%、振り直して65%ってとこだ
無意味ってほどじゃあるまい
ちなみに《ファーストストライク》して2回振ると95%。充分に外し得る確率だ


632: NPCさん 2015/12/28(月) 13:56:00.75 ID:???.net
そもそも戦闘自体が長引いてダルくなるのでダンジョン踏破して複数回戦闘とかようやれん


633: NPCさん 2015/12/28(月) 15:43:05.93 ID:???.net
プロテクションでだるいっていってる人間だけど
そんな人間が高レベルで遊ぶわけないだろw


アリアンロッドRPG 2E
ルールブック(1) 改訂版


菊池 たけし/F.E.A.R. (著), 佐々木 あかね (イラスト)

手軽に本格的な冒険を楽しめるファンタジーRPG「アリアンロッドRPG 2E」に改訂版が登場。システム、データともに遊びやすく。さらには地球からの来訪者なども遊べるように。進化するRPGを体験せよ!


元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1447326272