96: NPCさん (ワッチョイ 77f6-kYqr) 2016/10/17(月) 19:18:46.33 ID:???0.net
EA適用環境下なんだけど
白兵でエグザイル使うなら
エグザイルピュアよりもキュマイラ噛ませたほうがいいかね?




98: NPCさん (ガラプー KK87-FUL+) 2016/10/17(月) 19:27:06.26 ID:???K.net
>>96
使いたいエフェクトが無いなら後はキャラ設定、イメージで選んでいいと思う

俺はダイオウイカやりたいからエグキュマつくったりした。つまり設定よ設定


97: NPCさん (アウアウ Sac7-uCd+) 2016/10/17(月) 19:26:53.76 ID:???a.net
何をやりたいかと、必要としている能力は何かが分からないとナントモ

EAあるならP.193以降にあるサンプルキャラの、誇りある紅や死神の手が参考になると思う


99: NPCさん (ワッチョイ 77f6-kYqr) 2016/10/17(月) 19:29:08.35 ID:???0.net
なんていうか
タイラントとかそういう、明らかに見た目が化物で
骨とか内蔵とかが見えているようなのをやりたいのよ、GMから許可は得た
で、骨や内蔵を操作して闘う

そこで命の剣を採用するか迷ってるんだ
採用したら完全獣化が欲しくなるし、キュマイラとったら骨の剣より獣のつ目のがいいだろうしって…

102: NPCさん (アウアウ Sab7-8qPS) 2016/10/17(月) 19:39:13.09 ID:???a.net
>>99
《完全獣化》は《命の剣》のダメージ増えないよ
あれは【肉体】を使った判定のダイスが増えるだけで【肉体】そのものは増えない

その設定なら俺ならエグザイルピュアかエグザイル/ブラム=ストーカーのクロスにするかな
筋肉で肥大化した腕で力任せに殴るならキュマイラだけど、骨や内蔵とか体の変形がメインなら骨の剣の方がそれらしい

105: NPCさん (アウアウ Sac7-uCd+) 2016/10/17(月) 19:55:57.41 ID:???a.net
>>99
《命の剣》使うなら【肉体】の高いキュマ入れるのはアリだろうけど
それでも1点しか差がないし、ブラムの方がそれっぽかと思う

ミュータントチックな動きなら鉄板な《侵食腕》をあえて外して
天井に張り付いて飛び降りながらの急襲みたいな演出のできる《異形の転身》も面白いかもしれない
それに、打たれ強いほうがそれっぽいから、ガード値が高い《骨の剣》は《破壊の爪》よりいいと思う
一般イージーエフェクトの《異形の痕》も外せない

ダイス数に関しては《貪欲なる拳》でいいんだけど、効率からいうとブラムやキュマ混ぜて工面する方が手堅い


100: NPCさん (ワッチョイ 67bd-8qPS) 2016/10/17(月) 19:33:11.18 ID:???0.net
露骨な肋骨! それはさておき、こういうやつ?
ttp://img.amiami.jp/images/product/main/141/FIG-KAI-6851.jpg

確かに獣の爪がよく似合う風貌をしていらっしゃる


101: NPCさん (ワッチョイ d7cf-2yk0) 2016/10/17(月) 19:35:05.05 ID:???0.net
完全獣化は肉体使う判定のダイスが増えるだけで肉体そのものが上がるわけじゃないから命の剣には何の影響もないぞ
それとエグザイルにも命の黄金律があるからダイスも問題ないし目的もなくキュマイラとのクロスにするよりピュアの方が作りやすいんじゃないかなと思うぞ



元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1476281258