240: NPCさん (ワッチョイ 808b-us/z) 2016/09/25(日) 18:17:48.17 ID:???0.net
決闘者の剣はあと15点くらい経験点増えても全く問題ないレベルの強武器
HRのアイテム全般に言えることだが





244: NPCさん (ワッチョイ 5fd5-aBDa) 2016/09/25(日) 18:40:04.81 ID:???0.net
決闘者の剣はサイレンみたいなもんと割り切りやすい
FH専用武器はロールプレイとか通常時と結構変わっちゃうんだし、何より敵性組織がクソザコ武器しか作れないような集団だと萎えるからそのままがいいな


245: NPCさん (ワッチョイ 808b-us/z) 2016/09/25(日) 18:41:28.83 ID:???0.net
強すぎるものを弱くして産廃っていうか
上級とICにあるアイテムと比べてHRがやたらインフレしてるだけなんだよなぁ……

妖刀と同じ経験点で、攻撃力増加だったりダイス増加がついてたりするし(一応条件はあるがほぼ気にならないレベル


246: NPCさん (ガラプー KK1f-B3Vz) 2016/09/25(日) 18:43:06.43 ID:???K.net
FHにはアレがある

ビークル用レールキャノン自転車


247: NPCさん (ワッチョイ ddf9-5q76) 2016/09/25(日) 18:43:50.14 ID:???0.net
だってfearってそういうデータ作る会社じゃん
基本的に後発サプリ掲載のデータのほうが基本環境よりも強い
強くしてるから買ってねみたいなところある


248: NPCさん (ワッチョイ f4bd-xjL4) 2016/09/25(日) 18:46:22.79 ID:???0.net
有象無象の産廃武器を増やして種類いっぱいとか言うのも、嬉しくないしな
まあ程度問題ではあるけど


249: NPCさん (ワッチョイ cd6d-5q76) 2016/09/25(日) 18:51:45.34 ID:???0.net
>有象無象の産廃武器を増やして種類いっぱいとか言うのも、嬉しくないしな

その点、S=Fメビウスの異世界サプリは、あんま印象良くなかったんだよなー。

各世界独自のクラスデータや世界設定の面では魅力的なサプリだったけど、
ことアイテム面となると、各世界に合わせてフレーバー張り替えただけの、
似たり寄ったりなアイテムデータの山ばっかだったし。
特に魔法は、世界/属性ごとにあんま差別化出来てない魔法が沢山って感じだったし。


250: NPCさん (ワッチョイ ddf9-Px3x) 2016/09/25(日) 18:54:10.77 ID:???0.net
さすがにあれか各種世界単独で遊ぶこともぜんていにしてるんだから癖が強いデータばかりで基本的なものがないです
とかまでいかれると困るし…


251: NPCさん (ワッチョイ 808b-us/z) 2016/09/25(日) 18:57:48.63 ID:???0.net
アージエフェクトとかいう後発データの癖にクソエフェクトの群れが収録されたサプリがあってじゃな
衝動はキャラクター性にとって重大な部分だから、対応したエフェクトが産廃だったり役に立たなかったり産廃だったりで微妙な気分になったものだ……


256: NPCさん (ワッチョイ 612f-Ap8e) 2016/09/25(日) 19:31:32.52 ID:???0.net
アージは衝動とシンドロームに対応して一種ずつと限定され過ぎなのがツライ
エフェクトの性能の差が激しすぎて組み合わせ次第で産廃なエフェクトが少なくないのも悲しい
申し子や変異種みたいに
個人的に衝動毎にその特性に応じたエフェクト数種の中から選べる選択方式だったもうちょっと気にしてた
コンセプト自体はRPに絡めやすそうで好き




元スレ; http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1474087452